NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.27 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.13 ~久々の2部練~

レポート

はいさーい!
沖縄キャンプ14日目。心配していた雨は前倒しでやみ、トレーニングが始まる時間にはすっかりやんでいました。しかし、おそらくその雨雲を早く動かしてしまったのが、吹き荒れる強烈な風…。今日は、強風の中でのトレーニングとなりました。
今日は、1月21日(火)以来の2部練習となりました。それでは、今日も選手たちの様子を紹介していきます!


今日の南城市陸上競技場。スッキリ晴れました!


岡野選手、小島選手とハンドシェイク。
今日は久々の2部練。頑張りましょう!


午前練は、まず走りから。スピードにメリハリをつけながら、ピッチ周辺を走ります。
距離が短いゴールライン沿いは、スピードを少し落として…。


距離が長いタッチライン沿いは、フルスピードに近い猛ダッシュ!
サポートするイ ソンジェヘッドコーチ(左)も、猛ダッシュ!


続いては鳥カゴ(ボール回し)。
今日はゴールキーパーも参加。優也選手、ボールを追います。


為田選手は、浮き球をうまくカット?!


「OK!」
今日も、寿人選手のポジティブな声が響きます。


午前のラストは、体幹トレーニング。
マットが風に飛ばされないよう、気を付けて敷きます。


このあいだに、スタッフは選手が使うアイシングを準備。
1回のトレーニングにつき、作る数はおよそ30個とのことです。
体に氷を密着させることができるよう、ビニールの中に入った空気を抜いたあとに、口を結びます。


午前のトレーニングを終え、バスに一足早く乗った鳥海選手、新井一耀選手、アラン選手。
まだピッチでトレーニングを続けていた選手に、「ナイスラン!」と声援を送っていました。

午後のトレーニングは、より試合を意識した内容のメニューが組まれました。
ウォーミングアップのあとは、攻撃陣と守備陣に分かれて細かい部分を確認し、実際にプレーしてその感覚を体に叩き込んでいきました。


パス&ムーブ。
堀米選手、田口選手からの不意の浮き球パスも難なくトラップ。


攻撃陣と守備陣に分かれ、細かい点を確認していきます。
守備陣は赤いビブスを着用。


尹晶煥監督だけでなく、坂本將貴ヘッドコーチも指導に力が入ります。


ゴールを背に向けた状態でボールを受けても、相手選手にプレッシャーをかけられても、前を向いてシュート!
攻撃陣は、試合で起こりうるシチュエーションを作ってシュート練習に励みました。


シュートを止めたあと、弾いたボールをゴールラインぎりぎりで再び止めた新井章太選手。
コーナーキックは与えません!


約1週間ぶりの2部練習、ケガ人が出ることなく無事終了。
お疲れさまでした。


2部練だったにもかかわらず、今日は全体トレーニングの後に自主トレを長く行う選手が続出。
普段なら、選手用の送迎バスが出発したあとも競技場に残っている選手は2~3人なのですが、今日は5人以上の選手がバス出発後も自主トレを続けていました。
スタッフ用の車に乗るため、選手たちは積まれていた荷物や用具を整理。人数分の席を確保し、ホテルへ戻っていきました。

ユナパレポ「沖縄キャンプレポート番外編~みなレポ~(1/27)」はこちらからどうぞ!

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/