NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 January01

2020.1.31 UPDATE

沖縄キャンプレポート Vol.17 ~キャンプの終わり~

レポート

はいさーい!
キャンプ18日目、明日は沖縄キャンプ最終日、京都サンガF.C.とのトレーニングゲームです。


昨晩から今朝にかけて雨が降っていましたが、グランドに出る頃には空も明るくなっていました。
少し風があり肌寒い中、選手たちはトレーニングを始めました。


まずはジョグ、ストレッチでウォーミングアップを開始。



そしてサーキットメニューへ。短い距離でステップとダッシュを繰り返します。
そんな厳しいトレーニングの中、しっかりカメラ目線の為田選手。

今日はこのサーキットメニューとパス・キックの基礎メニューを中心としたトレーニングでした。





3グループに分かれて行ったロンドではアンドリュー選手が「触った!タッチ!」と笑顔でアピール。写真では笑顔ですがそのスピード感はどんどん上がっていきました。


GK陣は小さなボールを使ったトレーニングから始まりました。
ボールの真ん中をしっかり蹴らないとまっすぐ返せませんが、佐藤優也選手がきれいにミートさせていました。


そのあとは川原GKコーチのもと、シュートストップのトレーニング。
鈴木選手は至近距離のボールに鋭い反応を見せました。



トレーニングの最後はシュートゲームにて終了となりました。


トレーニング終了後には各選手が自主トレに励んでいました。
そんな中、堀米選手と田坂選手がポジショニングについて確認、お互いの感覚をすり合わせていきます。


さて明日はキャンプ最終日。京都サンガF.C.とのトレーニングゲームです。
これまでのトレーニングの成果をしっかりと発揮して、勝利をつかんで千葉へ帰りたいと思います。
熱い応援を宜しくお願い致します。

明日もちばらやー!


◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united?lang=ja
◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/