NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2020 June06

2020.6.1 UPDATE

代表取締役 森本 航より ファン・サポーターの皆さまへ

クラブ

日頃よりジェフユナイテッド市原・千葉を応援いただき誠にありがとうございます。
この度、政府より発令された緊急事態宣言が解除されたことにより、クラブ活動を順次再開することとなり、5月30日からトップチームのチームトレーニングを再開いたしました。
これまでの約2カ月、感染拡大防止のために一定期間活動を休止し、「感染しない、感染させない」という取り組みをしてまいりました。その甲斐もあり、2月23日のJ2開幕戦以降延期となっていたリーグ戦が再開されることとなりました。
いつ再開されるのか、またスタジアムで応援できるのかなど不安を感じていらっしゃった方も多かったと存じます。この再開決定を、皆さまと同様に私どもクラブ選手・スタッフ一同も心待ちにしておりました。
このような状況下でも、私どもを応援してくださる地域の皆さま、行政の皆さま、スポンサー企業の皆さまとともに、どのようにしたら「感動」や「感激」を分かち合えるのか、また、この難局をいかに「ひとつになって越えていけるのか」ということに、クラブ一丸で向かい合って進めてまいります。
しかしながら、再開にあたり当面は無観客での開催となり、現時点では、これまでの様な100%の収容率を前提にした開催の目処は立っておらず、これまでのようにご観戦いただくことができるかがわからない状況であります。
また、リーグ戦が開催できなかったことで、クラブの経営はこれまでにないほど厳しい状況に置かれております。このような状況ではございますが、シーズンシート会員のお客さまの中には、スタジアムへご来場いただけるようになった場合でも、不安をお持ちの方もいらっしゃるかと存じますので、払い戻しのお手続きのご案内をさせていただきます。また、ご寄付を申し出てくださっているお客さまもいらっしゃる状況もございます。そのような有難いお申し出にお答えできるよう、ご寄付のご案内もさせていただく予定にしておりますので、そちらも是非、ご検討のほどお願い申し上げます。

この難局を皆さまとひとつになって乗り越え、もう1度、フクアリでJ1の試合を千葉の子供たちに見せられるようクラブ一丸となり進んでまいりますので、今後とも、何卒、ご支援、ご声援のほどお願い申し上げます。


ジェフユナイテッド株式会社 代表取締役 森本 航