NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONホームゲームの新着情報

2020 August08

2020.8.29 UPDATE

「FUN!ディスタンス」プロジェクト始動!

ホームゲーム

ジェフユナイテッド市原・千葉では、9月2日(水)に開催する2020明治安田生命J2リーグ第16節アビスパ福岡戦より、“FUN!ディスタンス”プロジェクトを実施いたします。また、9月2日発行の千葉日報新聞に“FUN!ディスタンス”の広告が掲載されます。オリジナルタオマフが作れるデザインとなっておりますので、是非ご覧ください。


■“FUN!ディスタンス”プロジェクトとは



現在、フクアリでの観戦は、感染症拡大防止の観点から、様々な制限やルールが設けられ、これまでの楽しみ方での観戦が難しくなっています。”FUN!ディスタンス”プロジェクトでは、それらの制限を「今だからこそできる楽しみ」に変え、来場された方がスタジアム観戦を楽しんでいただけるような施策を実施していきます。また、楽しみながら感染回避ができる安全・安心を目指す施策も合わせて実施していきます。さらに、スタジアムへの来場が難しい方向けの施策も展開し、少しでも多くの方に、安心して、楽しめる観戦の環境の提供を目指していきます。

◆9/2福岡戦 実施予定


#1 ハーフタイムエクササイズ




ハーフタイム中のトイレの混雑を避けるべく、「ハーフタイムエクササイズ」を実施いたします。ハーフタイム中、大型ビジョンにて『ジェフィのスペシャルエクササイズムービー』を放映いたします。各座席でできる簡単なエクササイズとなっております。座席の距離確保という規制によって実現できた、今しかできない楽しみ方の1つです。ハーフタイム中は各座席で体を動かし、後半に備えリフレッシュしましょう!
※トイレのご利用は、なるべく試合前にお済ませください


#2 ボディチャント




これまで、チャントやご声援など声でチームをあと押ししていただいておりました。しかし、現在は飛沫感染等の懸念から、声を出しての応援を控えていただいております。皆様からのご声援を選手に届ける新しい表現として、声ではなく身体をつかった応援「ボディチャント」を実施します。声は出さずに選手を応援する、さらにスタジアムがひとつになれるような施策となっております。まずは、コーナーキックなど、チャンスやピンチの場面で、タオルマフラーを掲げ、両手を上げたUNITED!の“U”ポーズでの応援をしていただくなど、声を出さずに選手たちにメッセージを伝えましょう。フクアリにご来場の際は是非、“U”ポーズでUNITEDしましょう!


#3 アフターマッチビューイング




帰宅時の混雑を避けるため、試合終了後、大型ビジョンに当日の試合ハイライトを放映いたします。その日の試合をスタジアムで振り返っていただきながら、密を避けて、ゆっくりご帰宅ください。


#4 タオマフアットホーム




試合日のフクアリは、サポーターの皆様によって、黄色く染まっていました。その中でも、選手入場時に掲げられたタオマフによって、フクアリが黄色く染まる光景は、クラブ・選手・サポーターの皆様が一体になっている象徴の1つであったように思います。
現在、入場制限などもあり、ご自宅で観戦される方も多くいらっしゃると思います。ご自宅で観戦される際は、選手入場時をはじめ、タオマフを掲げ、共に戦っていただけますと幸いです。


千葉日報新聞“FUN!ディスタンス”掲載




9月2日発行の千葉日報新聞の紙面に、“FUN!ディスタンス”の広告が掲載されます。ジェフのタオルマフラーをお持ちでない方も、FUNディスタンス掲載紙面を点線で折っていただくと、タオルマフラーの形になりますので、こちらを掲げていただければと思っております。中央にはオリジナルメッセージが書き込めるデザインとなっておりますので、クラブ・選手への想いをことばにのせ、熱いオリジナルタオマフを作成していただきたいと思っております。


・FUN!ディスタンス ポスター掲出
「FUN!ディスタンス」のアクションやサービスを紹介するポスターをスタジアム内に掲出いたします。内容を分かりやすくビジュアル化したポスターが、来場された方の目に触れることで、個々の感染症拡大の注意喚起につながり、FUN!ディスタンスのアクションを起こしやすくなります。より安心・安全で楽しいスタジアムを皆様と共に目指してまいります。

■【Twitter上にて「#FUNディスタンス」アイデア募集中!】

このプロジェクトでは、クラブからのアイデアだけではなく、サポーターの皆様と共に、フクアリでの新しい楽しみ方を見つけていけたらと思っております。そこで、「安全で楽しいスタジアム観戦」のアイデアを募集いたします。採用された方には、クラブ公式アカウントよりDMをお送りし、賞品をプレゼントいたします!たくさんのアイデアお待ちしております!

◆募集内容
安全で楽しいスタジアム観戦のアイデア

◆応募方法
本文に「#FUNディスタンス」をつけてアイデアをツイート

◆募集期間
9月1日(火)〜9月20日(日)23:59まで

◆採用アイデア発表
第1弾:9月12日(土)Twitter上にて
第2弾:9月27日(日)Twitter上にて

◆採用者賞品
・選手サイン入りFUN!ディスタンスポスター
※選手はお選びいただけません。

※Jリーグの試合運営は、「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に則り運営しております。アイデアをご検討の際は最新版(8/25更新)を予めご参照ください。
https://www.jleague.jp/news/article/17425/