NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2020 October10

2020.10.27 UPDATE

市原市・千葉市表敬訪問(「WEリーグ」参入決定報告)

レポート

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは、この度、2021年秋に開幕する日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」への参入が決定したことを報告するため、森本航代表取締役社長・猿澤真治監督・キャプテンの瀬戸口梢選手・岸川奈津希選手が市原市・千葉市を表敬訪問いたしました。

10月22日(木)、千葉市の熊谷俊人市長のもとへ訪問しました。



「ようこそお越しいただきました」と千葉市・熊谷市長に笑顔でお迎え頂きました。


「本日はありがとうございました。過日15日にWEリーグ参入へ正式に承認されました」と森本代表取締役社長も笑顔で報告しました。
熊谷市長が
「おめでとうございます!本当にほっとしました(笑)」
との一声に一同ほほ笑む場面もありました。

続いて、熊谷市長との歓談です。


猿澤監督は
「観ている方が感動するようなサッカーを見せたいなというのは常々思っています。もっともっといいサッカーを見せられるようがんばりたいと考えております。」
と挨拶をしました。
熊谷市長から
「観に行った人がまた次の試合も観に行こう!と思って頂けるような試合を我々も楽しみにしています。」
と期待のお言葉を頂きました。
さらに熊谷市長から
「いよいよですね!どうですか?心境的に!」
と瀬戸口選手・岸川選手へ投げかけられました。


瀬戸口選手は
「プロになるという夢が叶って、非常にうれしく思いますし、その反面責任感もうまれてきて、もっともっと結果を追求してやっていかなければいけないなと実感しています。」


岸川選手は
「瀬戸口選手が言ったように責任感もある。千葉市に住んでいる女の子、全国にいる女の子に女子サッカー選手という夢を追いかけてもらえるようなプレーをしていきたいです。」
とそれぞれWEリーグ開幕に向けての意気込みを表明しました。


瀬戸口選手から熊谷市長へジェフレディースのポスターをお渡し、全員で記念撮影です!
熊谷市長が、瀬戸口選手(154㎝)と岸川選手(168㎝)の身長差に驚かれる一コマもありました。
最後に熊谷市長から
「今こういう時代だからこそスポーツの明るい話題を市民も求めておりますので、ぜひサッカーを通して千葉を元気づけてほしいと思います。大変期待をしております。がんばってください!」
と熱いエールを頂きました。


メディアの皆さまにも取材していただきました。
瀬戸口選手が
「改めて喜びの報告ができることを嬉しく思います。さらに千葉市民の皆様のためにも愛されるチームになれるよう頑張っていきたいです」
と感想を述べました。

熊谷市長、千葉市職員の皆様、ありがとうございました。
WEリーグもよろしくお願いします!



続いて、翌日10月23日(金)に市原市・小出譲治市長のもとを訪問しました。



冒頭に森本代表取締役社長がWEリーグ参入決定の報告と挨拶をしました。


「お会いできるのを楽しみにしていました。この場面に立ち会えて非常に嬉しく思っております」と温かく迎えてくださった小出市長。


終始、笑顔での歓談の様子。
小出市長から「上位は狙えそうですか?」と問われた猿澤監督は、「やれる手応えはある。まだまだ成長できるチーム、これから楽しみなチーム」と思いを話し、「残りの試合も頑張りたい」と締めくくりました。


岸川選手から小出市長へジェフレディースのポスターをお渡しました。

チームの印象について「明るく雰囲気がいい!和気あいあいとした感じでそれは非常に大切ですね」と小出市長からうれしいお言葉を頂戴しました。
また、市原市は地域活性化の一つとして、「みる・する・ささえる」をテーマに掲げ、スポーツ振興に力を入れているというお話がありました。
ジェフレディースに対し、「みる・ささえる」をより地域に広め、WEリーグ初戦、初年度をすばらしい結果にしてほしいと期待のお言葉も頂きました。


全員で記念撮影を行いました!


小出市長、市原市職員の皆様ありがとうございました。
引き続き応援よろしくお願いいたします!


改めて、ジェフレディースは市原市・千葉市の皆様にさまざまなシーンで支えられ、応援頂いていることを実感し、WEリーグ参入にあたり、さらに地域の皆様に愛される存在であれるよう活動してまいります。
WEリーグは、来年2021年秋に開幕します。
今シーズンのなでしこリーグでは、スタジアムの感染対策もしっかりと行っております。
ぜひスタジアムに足を運んでいただき、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースへの熱い応援をよろしくお願いいたします!