NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONイベントの新着情報

2020 November11

2020.11.20 UPDATE

「スポーツ選手になりたい子どもたちのためのonline講座」について

イベント

ジェフユナイテッド市原・千葉が構成企業を務める千葉市蘇我スポーツ公園指定管理者SSP UNITEDでは、スポーツ選手になりたい子どもたち、スポーツをすることが大好きな子どもたち、そしてその保護者に向けて、小学生年代でやっておいて欲しい、知っておいて欲しい練習の仕方や日常生活の送り方、栄養や怪我について、講座を実施いたします。
各分野の専門家が、子ども達にもわかりやすくお話しします。コロナの影響で思うようにスポーツに取り組めていない今だからこそ、スポーツをするために必要な知識を身に付け、より強い心と体を作っていきましょう。


■日時および講座内容

〇第1回 11月28日(土) 18時~19時半 → 終了

タイトル
小学生年代で学んでおきたいこと
講師
ジェフユナイテッド千葉 アカデミーダイレクター ホセ マヌエル ララ
内容
レアルマドリードU-12の監督も務めたジェフアカデミーダイレクターが、レアルマドリードでの経験と日本での経験をもとに、この年代で身に付けておきたい体や頭の使い方、目標設定の仕方などについて講義します。

〇第2回 12月5日(土) 18時~19時半 → 終了

タイトル
子どもにおこる怪我と予防
講師
ジェフユナイテッド千葉 チーフドクター 小林洋平
(順天堂大学付属病院整形外科)
内容
小学生年代のスポーツ選手が気を付けるべき怪我とその予防方法、怪我をしてしまった時の対処方法とトレーニングの仕方などについて講義します。長くスポーツを続けるたには、小学生年代での怪我へのケアと予防方法は大切です。いつまでも好きなスポーツを続けられるために、しっかり学んでおきましょう。

〇第3回 12月12日(土) 18時~19時半 → 終了

タイトル
体をつくるご飯と栄養
講師
ジェフユナイテッド千葉 管理栄養士 大泉寛子
内容
ジェフユナイテッド千葉トップチームの管理栄養士が、成長期にある小学生年代のスポーツ選手に必要な食事と栄養について講義します。小学生にもわかりやすく、前日の晩御飯を題材にしながら、一緒に考え進めます。

〇第4回 12月19日(土)18時~19時半 → 終了

タイトル
自身の経験から伝えられること
講師
ジェフユナイテッド千葉 CUO 佐藤勇人
内容
小学生時代はどのようにトレーニングや試合に向き合い、取り組んで来たのか、学校や遊びはどう両立させていたのか。自身の経験の中で、成功したこと、失敗したことなどを交えながら、講義します。

■対象

市内小学生(小学校4年生以上)とその保護者
(お子さんと保護者、必ず一緒に聞いてください)

■人数

先着40名(定員になり次第申込受付終了となります)

■参加費

1回参加 2,000円 4回参加 7,000円
※千葉市在住・在学・在勤の方は「千葉市習い事応援キャンペーン」の補助を受けると、参加費は半額で申し込み可能です。手続きはこちらでいたしますので、希望の有無のみご記入ください。ただし、こちらからお送りする利用券(割引チケット)に必要事項をご記入のうえ、お戻しいただくことが条件となります。

■申込方法

下記申し込みフォーマットに必要事項をご記入の上、参加費を指定の口座にお振込みください。
入金が確認された方に、講座用のURLアドレスをメールでお送りいたします。
当日は時間になったら各自でURLをクリックして講座にご参加ください。
※千葉市習いごと応援キャンペーンをご利用の方は、参加費の入金確認後に、こちらから利用券を送付いたします。必要事項をご記入の上、利用券と身分証明できるもののコピーを同封して、返送してください。

※申込受付を終了いたしました。

■振込口座

SSP UNITED 代表企業 株式会社千葉マリンスタジアム
京葉銀行 海浜幕張支店 普通口座 4883291

■問合せ

ファンクラブ事務局 0570-064-325 (平日 11:00 ~ 18:00)