NEWS & INFO新着情報

新着情報

2020 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2020 December12

2020.12.29 UPDATE

鳥海晃司選手 セレッソ大阪への完全移籍について

トップチーム

ジェフユナイテッド市原・千葉では、鳥海晃司選手がセレッソ大阪へ完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。


鳥海 晃司(Koji Toriumi)




□移籍

完全移籍

□生年月日

1995年5月9日(25歳)

□身長・体重

182cm・71kg

□ポジション

DF

□出身地

千葉県木更津市

□経歴

ジェフユナイテッド市原・千葉U-15 / ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 / 明治大学 / ジェフユナイテッド市原・千葉

□出場歴

Jリーグ通算(79試合1得点)/ジェフ通算(79試合1得点)※リーグ戦

□コメント

「2020シーズンをもちまして、ジェフユナイテッド市原・千葉から離れる決断をしました。

僕とジェフの出会いを遡ると、サッカーを始めた頃からジェフのスクールにお世話になり、ここまでジェフと共にサッカー人生を歩んできたと思っています。

小学生の頃は市原臨海競技場に何度も応援をしに行きましたし、ジェフ対レアル・マドリードの試合の応援にも行きました。
ナビスコ2連覇した時は僕も国立に足を運び、ゴール裏でサポーターとして応援していましたし、本当にジェフが大好きでした。

憧れのジェフに入る為にジュニアユースの入団試験を受けましたが、1度目は落選してしまいました。どうしてもジェフに入りたくて母に頼み、2度目の入団試験を受けさせてもらい、最後の1枠で拾ってもらったことを今でも鮮明に覚えています。

念願のユースからのトップ昇格は出来ませんでしたが、明治大学へ進学しジェフからオファーをいただいた時、即答したのを覚えています。

僕はジェフとサポーターの皆さんが心の底から大好きです。
間違いなく黄色の血が流れていると思いますし、誇りに思っています。

僕もずっとジェフのサポーターだったので、応援している選手が移籍するときのサポーターの気持ちは十分に理解しているつもりです。だからこそ簡単に今回の移籍の決断をする事ができませんでした。

プロサッカー選手は非常に短命だと僕は感じています。来年も同じようなオファーが来るという保証はありません。プロサッカー選手として目の前に来たチャンスを掴むためにチャレンジをし続けるべきだと思っていますし、ジェフファミリーの皆さんならこのチャレンジを理解をしてくださり、背中を押してくれると思っています。

この決断をして良かったと思えるようにするのも自分次第だと思います。ジェフで培ったもの忘れずに必ず成長してきます。これまで本当にありがとうございました。」