NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONクラブの新着情報

2021 January01

2021.1.30 UPDATE

2021シーズン キャプテン・副キャプテンについて

クラブ

ジェフユナイテッド市原・千葉では、2021シーズンのキャプテン・副キャプテンが決まりましたのでお知らせいたします。


□キャプテン

鈴木 大輔(DAISUKE SUZUKI)



〇コメント
まずキャプテンという責任ある立場を任せてもらえたことは非常に光栄です。今からとても責任を感じています。
加入したばかりで、まだ選手たちの性格やプレーは把握しきれていませんが、これからコミュニケーションを取りながらそれぞれの選手たちの特徴を早く掴み、プレーの中でもプレー以外の部分でも引き出し、皆で「一つの絵」を描けるようサポートし、また選手個々のリーダーシップを引き出すこともやっていけたらと思います。
そしてクラブとして掲げている「J1昇格」という目標を達成できるよう、これまでの自分の経験を活かし、リーダーシップを取りながらクラブ全体で一つになっていけるよう戦っていきます。

□副キャプテン

新井 章太(SHOTA ARAI)



〇コメント
副キャプテンになったからといって、自分としては何かを大きく変えることはせず、今まで以上にしっかりとチームのことを考えてプレーしていきたいと思います。
またキャプテンがダイスケ(鈴木 大輔選手)になったので、まだジェフで1年目ということもあってわからないことがたくさんあると思うので、そこをしっかりとサポートをしつつ、自分の良さも発揮していけたらと思います。
そして自分はゴールキーパーというポジションなので昨年後半から良くなってきた守備の部分をベースにして「攻撃に繋げる守備」の構築のために、選手一丸となって前に進めていきます。