NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONレディースの新着情報

2021 January01

2021.1.17 UPDATE

ジェフレディース 船田麻友選手 移籍のお知らせ

レディース

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは、船田麻友選手が、ちふれASエルフェン埼玉に移籍することになりましたのでお知らせいたします。


船田 麻友(Mayu Funada)




□生年月日

1990年11月9日(30歳)

□身長・体重

165cm・65kg

□ポジション

GK

□出身地

東京都

□血液型

O型

□経歴

志茂FC -東京成徳大学中学校女子サッカー部 - 東京成徳大学高等学校女子サッカー部 - ジェフユナイテッド市原・千葉レディースU-18 - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース-ちふれASエルフェン埼玉 - ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

□代表歴

2009年 U-19日本女子代表
2010年 U-20 日本女子代表 FIFA U-20女子ワールドカップドイツ2010
2011年 ユニバーシアード日本女子代表 ユニバーシアード競技大会2011深圳 準優勝

□移籍先

ちふれASエルフェン埼玉

□出場記録



*2007,2008下部組織登録

□コメント

来シーズンは、ちふれASエルフェン埼玉でプレーすることになりました。
まさかこのような決断をすることになるとは、自分自身全く想像していなかったです。

私がジェフに戻ってきて、4年が経過しますが、どの年も仲間に恵まれました。
どんな場所でも駆けつけてくれるサポーターのみなさん。直接挨拶ができず、このような形での報告になりごめんなさい。共に熱く闘い、背中で受ける声援は、間違いなくジェフのゴールを守る力となっていました。サポーターのみなさんの熱い想いは、私を動かす原動力でした。
また、4年間勤務させて頂いた、おゆみの中央病院の皆様。勤務状況が変わることが多い中でもサッカーに集中しやすいように配慮して頂き、ありがとうございました。いつも結果や様子を気にしてくれて、温かく見守ってもらいました。そんな職場のみなさんにはたくさん背中を押されました。
また直接的な関わりはなくとも、ジェフレディースを支えてくれているスポンサーの皆様にも、この場を借りて、御礼申し上げます。
そして、選手のみんな。
苦しいことや、悩むことの方が断然多かったけれど、試合に勝ってはじけた笑顔を見ると、次もがんばろうって思えました。みんなのおかげでここまで戦うことができました。感謝してもしきれません。

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年とは違うシーズンとなりましたが、たくさんの方のおかげで、なでしこリーグ、皇后杯を行い、2020シーズンを走り抜くことができました。
フロントスタッフの皆様やご尽力頂いた皆様には感謝申し上げます。
また、個人的にも150試合という節目を迎えることができたので、特別なシーズンにもなりました。

私が入団した当初、ジェフレディースは まだL2リーグにいました。そこからL1リーグに昇格し、なでしこリーグ1部で戦い続け、来年からはWEリーグに参入しプロチームになります。
色んな人がジェフレディースをつくり、みんなで繋ぎ合わせてここまで築くことができたと思います。

ジェフレディースには未来ある選手がたくさんいます。これから色んなことを経験してジェフを支える選手になり、チームを築きあげていってくれると私は信じています。
そんな未来ある選手達を応援してください。そしてこの先も ジェフレディースのことをよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!