NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2021 January01

2021.1.27 UPDATE

沖縄キャンプレポートVol.3(2021/1/27)

レポート



沖縄キャンプ3日目の今日は、キャンプイン後の2日間に比べると、少し涼しさを感じました。とはいっても、予想最高気温は20度。トレーニングには絶好のコンディションでした。


今日は1月27日。
小林慶行コーチ43歳のお誕生日です。


選手がグラウンドに到着。
この様子はクラブ公式Twitterでも動画でお届けしています!

今日のメインメニューは、紅白戦。昨日のトレーニングで戦術確認を入念に行っており、今日はそれをさらに詰めていく形となりました。ピッチはもちろんフルコート。ウォーミングアップの流れも公式戦前のやり方に近づけ、試合へのイメージを膨らませていきました。


ウォーミングアップから、公式戦のような雰囲気が漂っていました。


安田理大選手、今日も左足からキレのあるクロス!


新井章太選手は、川原元樹GKコーチとの確認作業に余念がありません。


紅白戦が始まると、尹晶煥監督は競技場の見学スタンドへと向かい、俯瞰で選手のプレーをチェックしていました。

紅白戦後は多くの選手がチームメイトと意思疎通を図り、ここで出た課題を改善しようとしていました。今はまだ、チームを作り上げる段階。この時期にそういった課題が表に出ることをプラスに捉え、チームをより良くしていきます。
紅白戦後に尹監督が選手を集め、全体トレーニング終了。すると、このあと……。


「あのっ!」と声をあげたブワニカ啓太選手。
「今日、小林コーチがお誕生日なので、一発芸やります!!」


その出来は、ぜひクラブ公式Twitterでご覧いただくとして……。


小林コーチは「ありがとう!」と、喜びの笑顔を見せていました。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます!


ブワニカ選手、緊張がとけたあとのダブルピース!


「次が楽しみだな~」と、2日後の1月29日に誕生日を迎える鈴木大輔選手。
ある後輩選手のパフォーマンスに期待を寄せているようでしたが、果たして。

紅白戦でかなりハードな内容となった午前のトレーニングでしたが、午後も当初の予定どおりグラウンドに集合し、トレーニングルームでの筋トレを中心に体を動かしました。新任の山崎亨フィジカルコーチは、トレーニングルームがどのくらいの広さなのか、どんな器具があるかなどを、昨年を知る選手・スタッフに事前に確認。それをもとに組まれたメニューを、選手たちはしっかりこなしていきました。


両手にダンベルを持った福満隆貴選手。


正面の鏡を見て、姿勢も確認しながらトレーニングする高橋壱晟選手。


船山貴之選手、効果を実感しているようです。


トレーニング後にプロテインを摂取する小林祐介選手。


今年も「ジェフユナイテッド千葉 絆会」さまより、ドリンクの差し入れをいただきました。
いつもご支援ありがとうございます!


公式SNSアカウントでもキャンプ情報を発信しています!

◇公式Twitter
https://twitter.com/jef_united/

◇公式Instagram
https://www.instagram.com/jefunited_chiba_official/


ユナパレポ(みなレポ)


「UNITED ONLINE」ではユナパレポ番外編「みなレポ」を順次公開しています!
会員のご登録をいただき、ぜひご覧ください。


沖縄キャンプ番外編「みなレポ」(2021/1/27)は こちら



□ 有料会員登録のご案内

「会員制有料ページ」の閲覧には有料会員の登録が必要です。

  • PCサイトを閲覧の方は こちら


  • スマートフォンサイトを閲覧の方は こちら

  • フィーチャーフォンサイトはトップページ下部の「会員登録」よりご覧ください。