NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONレディースの新着情報

2021 February02

2021.2.1 UPDATE

小林美由紀マネージャー 退任のお知らせ

レディース

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは、小林美由紀マネージャーが退任することとなりましたのでお知らせいたします。


小林 美由紀(Miyuki Kobayashi)


□生年月日

1964年10月20日(56歳)

□出身地

神奈川県

□経歴

筑波大学女子サッカークラブ創設/関東大学女子サッカー連盟創設/つくばFC創設/日興証券ドリームレディース通訳/JFAウーマンズカレッジインストラクター/日本サッカー協会女子委員/ジェフユナイテッド株式会社レディースU-15コーチ/レディースU-18コーチ/レディース運営部マネージャー/日本女子サッカープロ設立準備委員会委員

□資格

日本サッカー協会公認B級コーチ
日本サッカー協会47FAインストラクター

□コメント

「ジェフユナイテッドに来た2011年。東日本大震災で、練習場としてお借りしていた習志野のレナウングラウンドが使用できなくなり、練習場を探すことが私のジェフでの活動の始まりでした。その年に、なでしこジャパンが優勝し、女子サッカーで日本が元気になり、フクアリに9000人が訪れました。草の根で女子サッカーに携わっていた私が、日本の女子サッカーのトップレベルに関われることになったことに、幸せを感じました。
クラブ創設当初に、サッカーをやりたいという近隣の女性の希望ではじまったジェフレディースには、ガールズ、中学生、高校生、トップチーム、そしてミセスと幅広い年代の少女・女性がいます。文武両道をうたっているレディースアカデミー出身の選手が、今では、多くトップチームに所属しています。また、コーチングスタッフも、男女半々、そして、女性コーチは、皆ジェフレディースにゆかりがある人ばかりです。ジェフレディースは、日本女子サッカーの「モデルクラブ」であると自負しています。
今年2021年から、日本初の女子のプロサッカーリーグ『WEリーグ』が始まります。この大変な時期に、WEリーグでプレーできることは、今まで、ジェフレディースを支えてきてくださった協賛各社、雇用先各社、サポーター、市原市、千葉市、その他関係者の皆様のお力添えがなければできませんでした。今年は、コロナ禍で皆様にお会いして直接感謝することができなかったことが、残念でなりません。
そんな誇らしいジェフレディースを後にするのは大変寂しいですが、ジェフレディースを背負っていく頼もしい現場スタッフ、選手、フロントスタッフ、そして熱い熱いサポーターの皆様がいます。私は、これからはWEリーグを運営する側として、日本の女子サッカーを盛り上げていきたいと思っています。
10年間ありがとうございました。そして引き続き、ジェフレディースをよろしくお願いいたします。」