NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATION社会連携・スクールの新着情報

2021 March03

2021.3.1 UPDATE

2021シーズン「かざぐるまプロジェクト」実施について

社会連携・スクール

ジェフユナイテッド市原・千葉では、2021シーズンもかざぐるまプロジェクトを継続いたします。
このプロジェクトは、今シーズンで8年目を迎えます。平成26年度から「Let`s enjoy そが」で活動している取り組みのひとつであり、JR蘇我駅からフクダ電子アリーナまでの沿道に黄色のかざぐるまを掲出し、まちをジェフ色に彩り、ジェフのホームゲームをさらに盛り上げています。
今後は地域の方やサポーターの皆様と一緒にこのプロジェクトを実施したいと考えております。コロナ禍による試合の開催制限が解除された際はお声掛けいたしますので、ぜひご参加下さい。

2月28日(日)ヴァンフォーレ甲府戦での様子を皆様にご紹介いたします。


参加者の皆様でサポーターが来場する前にかざぐるまを掲出しています。


「1本1本お出迎えの気持ちを込めています」と話した代表取締役の森本航



掲出後のフクダ電子アリーナまでの沿道の様子です。風が強いこの道ではかざぐるまはとても良く回ります。


最後は参加者の皆様で記念撮影をしました。


■Let`s enjoy そがとは

ホームタウンを育てるために、地域の住民や企業、ジェフ及び千葉市がそれぞれの立場で何ができるのかを話し合うための場として、平成24年2月に「ホームタウンを話し合う会」(JR蘇我駅周辺地区まちづくり協議会の分科会)が発足しました。
平成27年4月に、名称を「Let`s enjoy そが」に変更し、現在活動を行っています。