NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATION社会連携・スクールの新着情報

2021 April04

2021.4.5 UPDATE

地域共生事業 蘇我スポーツ公園第3駐車場の草刈り作業について

社会連携・スクール

ジェフユナイテッド市原・千葉は蘇我スポーツ公園の指定管理者「SSP UNITED」と連携し、蘇我スポーツ公園第3駐車場の草刈り作業を社会福祉法人オリーブの樹さまに依頼することとなりましたので、お知らせいたします。


■経緯および趣旨

昨年4月よりジェフユナイテッドが、蘇我スポーツ公園の指定管理者SSP UNITEDの構成企業として同施設の施設管理運営業務に携わったことにより、公園内の一部の草刈り作業について障害者雇用に結びつけられるよう進めてまいりました。本年も千葉県障害者就労事業振興センターの仲介を経て、社会福祉法人「オリーブの樹」に委託できることとなりました。
蘇我スポーツ公園第3駐車場は、試合観戦に来られる多くのサポーターやスポーツ公園の各施設を利用する方々に広く使われており、その草刈り作業を障害者の方々に行っていただくことで、サポーターや公園利用者の皆さまにも、障害者と共生する社会を感じていただきたいと考え、継続的に依頼することとしました。
(事業の委託費については公表しませんので、ご了承ください。)

■内容

蘇我スポーツ公園第3駐車場の草刈り作業
※蘇我スポーツ公園指定管理「SSP UNITED」が千葉県障害者就労事業振興センターの仲介を経て、「オリーブの樹」に除草作業を発注。



■日時

2021年4月5日~9日および12日~14日 10時~15時まで(予備日4月15日、16日)

■受注者

社会福祉法人「オリーブの樹」 就労継続支援事業B型 花まんま 7名