NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONトップチームの新着情報

2021 June06

2021.6.11 UPDATE

見木友哉選手 2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP 5月度受賞選手への選出(初受賞)について

トップチーム

この度、ジェフユナイテッド市原・千葉所属の見木友哉選手が、各月の明治安田生命Jリーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」の5月度受賞選手に選出(初受賞)されましたのでお知らせ致します。


□見木友哉選手 2021明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP 5月度受賞選手への選出(初受賞)について


■見木友哉選手コメント

この度は、KONAMI月間MVPを受賞することができ、素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。また、この受賞はチームメイトがいてくれてこそだと思っていますので、チームメイトに感謝します。現在、チームは順位的に中位につけており、このまま勝利を積み重ねていくことができれば、より上位に食い込んでいけると思っています。最後には上の2枠に入り、J1昇格できると信じて戦っていきますので、皆さんも僕たちを信じて応援し続けてください。本当にありがとうございました。










■選出理由

播戸 竜二委員
「6試合4ゴール2アシスト!4試合連続ゴールも!相棒サウダーニャとのコンビは驚異!キレのあるドリブルと思い切りの良いシュート!ボックス内の動きも捕まえ難く、DFにとって驚異になる選手!」

柱谷 幸一委員
「4試合連続ゴールでチームの勝利に貢献した。ゴールへの狙い、得点感覚は素晴らしい」

北條 聡委員
「ライン間の住人が神出鬼没の立ち回りで4戦連発。敵を欺き、狭い局面をすり抜ける技術と機動力は出色で、周囲を生かす手際も見事。相棒サウダーニャとの好連係を絡め、鮮やかなブロック崩しの核となった」

寺嶋 朋也委員
「リーグ戦全試合に出場している千葉のキーマン。ボランチも2列目もこなせる器用さが売りだが、この5月は本来の持ち味であるゴールに絡む仕事をしっかりこなして4試合連続ゴールを記録。プロ2年目の今年は飛躍の1年になりそうだ」