NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONアカデミーの新着情報

2021 July07

2021.7.29 UPDATE

ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 結果について

アカデミー

ジェフユナイテッド市原・千葉U-18は、第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に出場し、見事予選ラウンドを勝ち上がり、ノックアウトステージR16で京都サンガF.C.と対戦いたしました。試合の結果は残念ながらPK戦で敗戦をし、今大会が終了しましたことをお知らせいたします。なお、結果は下記の通りとなります。
今後、ジェフユナイテッド市原・千葉U-18は千葉県リーグをプリンスリーグ昇格に向けて戦ってまいりますので、引き続きご声援をお願いいたします。


■参加大会

第45回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

■日程

2021年7月25日(日)~8月4日(水)

■試合結果

7月25日(日)8:45 Kickoff vs V・ファーレン長崎 1-0 〇(NTT図南スーパーグラウンド)
7月26日(月)8:45 Kickoff vs ヴィッセル神戸 0-1 ●(県立伊勢崎商業高校グラウンド)
7月28日(水)8:45 Kickoff vs ブラウブリッツ秋田 1-0 〇(コーエイ前橋フットボールセンターD)
7月29日(木)8:45 Kickoff vs 京都サンガF.C. 1-1 PK5-6 ●(前橋総合公園サッカー場)
※試合結果等、大会に関する情報はこちらからご確認ください。
https://www.jcy.jp/

今大会を終えて

朝岡隆蔵監督
今大会を通していろいろなタイプのチームとできたことが大きな収穫。欲を言えば、4試合だけではなく、もう1試合やらせてあげたかった。
今日の試合もシュート数では上回ったが、決定力のところで苦しんでしまった。
やはり課題はゴール前にある。もっとゴール前での質を高めていかなくてはならないと感じさせられた大会だった。
今日の試合は、失点のシーンは仕方がないところ。守備陣はよく踏ん張ってくれていた。
本音をいうと今日は勝たせてあげたかった。
うちのチームは伸び代しかない。この大会での成長を今後に活かしたい。
県リーグは流通経済大学付属柏高校が抜け出ているが、1試合、1試合をしっかりと戦っていくしかない。
選手たちを伸ばしていきたいし、現時点でのテーマは一人一人の成長。しっかりと鍛えていき年末に良い結果がでているようにしていきたい。

円谷遼紀キャプテン
今日の試合は、立ち上がりから良い雰囲気だったし、開始早々のゴールで勢いが出た。
ちょっとした気の緩み、集中を切らしてしまった場面で失点をしてまった。
そしてそのままズルズルと試合が経過してしまいPK戦までいったことは反省点。
勝てると信じていたが気持ちで負けてしまったことが悔やまれる。
今大会を振りかえると、それぞれが得られたものがあった大会だった。チームとしても積み上げはあったと思うので、プリンスリーグ昇格という目標を達成するために今回の経験を今後に活かしていきたい。

■大会特設サイト

大会特設サイトにて全試合のLIVE配信やチーム動画、フォトギャラリーが公開されます。
https://clubyouth-u18.com/

■組合せ・結果

https://clubyouth-u18.com/15344/