NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATION社会連携・スクールの新着情報

2021 October10

2021.10.8 UPDATE

障害者就労支援事業 蘇我スポーツ公園草刈り作業について

社会連携・スクール

ジェフユナイテッド市原・千葉では、地域に愛されるクラブを目指し地域共生社会の実現に向けて様々な活動に取り組んでおります。このたび、蘇我スポーツ公園の指定管理者「SSP UNITED」と連携し、蘇我スポーツ公園進入路の草刈り作業を、障害者の自立・社会参加を目指している「社会福祉法人オリーブの樹」さまに依頼することとなりましたので、お知らせいたします。 障害者の方々には、ジェフ千葉に関わる仕事を通して社会とつながる喜びや楽しさを感じてもらい、サポーターや公園利用者の皆さまには、障害者と共生する社会の意義や価値を知っていただきたいと考えます。


■経緯および趣旨

2020年4月よりジェフユナイテッドは、蘇我スポーツ公園の指定管理者SSP UNITEDの構成企業として同施設の施設管理運営業務に携わっている。昨年より千葉市から委託を受けた公園内の一部の草刈り作業について、障害者雇用に結びつけられないかと検討し、千葉県障害者就労事業振興センターの仲介を経て、社会福祉法人「オリーブの樹」に委託することとなった。 蘇我スポーツ公園の進入路は、試合観戦に来られる多くのサポーターのスタジアムへの玄関口であり、そこの草刈り作業を障害者の方々に行っていただくことで、サポーターの皆さんにも、障害者と共生する社会を感じていただきたいと考え、昨年に引き続き事業を依頼することとした。
(事業の委託費については公表しませんので、ご了承ください。)

■内容

蘇我スポーツ公園進入路法面の草刈り作業。蘇我スポーツ公園指定管理「SSP UNITED」が千葉県障害者就労事業振興センターの仲介を経て、「オリーブの樹」に草刈り作業を発注。



■日時

2021年10月12~15日、18~19日 10時~15時まで
(予備日10月20~22日)

■受注者

社会福祉法人「オリーブの樹」 就労継続支援事業B型 花まんま 9名