NEWS & INFO新着情報

新着情報

2021 NEWS & INFORMATIONレポートの新着情報

2021 October10

2021.10.27 UPDATE

【レポート】ちば夢チャレンジかなえ隊 船橋市立丸山小学校訪問

レポート

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは、千葉県と行っている「ちば夢チャレンジかなえ隊」派遣事業として、10月20日(水)に、清水栞選手、林香奈絵選手、鴨川実歩選手、大澤春花選手の4選手が、船橋市立丸山小学校を訪問しました。6年生約45名の子どもたちを対象に、レディースの選手たち自らが考えたプログラムでサッカーの指導を行いました。ドリブルリレーやシュート練習、ミニゲームで子供たちと一緒に汗を流し、選手たちにとっても、楽しい訪問となりました。


■「ちば夢チャレンジかなえ隊」派遣事業

広く子どもたちにスポーツの楽しさや喜びを体験してもらうために、県内トップ・プロスポーツ団体に所属する選手やOB、コーチ等を講師として小中学校へ派遣し、体育・スポーツ活動での交流を行います。


まずは自己紹介とデモンストレーションで活動がスタート。大澤選手は小学校6年生の時になんと3000回リフティングができたそうです!

全体の進行は林選手を中心に行われました。さすがはキャプテン!


シュート練習では守護神清水選手がゴールを守ります。得点できるかな!?


大澤選手も指導に熱が入ります!


鴨川選手はボールを2つ抱えて、指導者姿がとても様になっていました!



最後は楽しみにしていたミニゲーム!!



全員で記念撮影。選手も子供たちもみんな最高のスマイルです!


~番外編~


今回の指導プログラムは全て選手自らで考えました。ミーティングや用具の準備にも余念がありません。



学校に到着すると校内のあらゆる場所で歓迎を受けました!丸山小学校の皆さま、ありがとうございました!