NEWS

2022.05.03 レディース

5月8日(日)2021-22YogiboWEリーグ 第20節「WE ACTION DAY」について

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースでは、5月8日(日)に行われる2021-22YogiboWEリーグ 第20節に、クラブ2回目の「WE ACTION DAY(理念推進日)」を実施いたします。
「WE ACTION DAY(理念推進日)」とは、WEリーグの理念「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」を体現するために、各クラブがアクションを起こす日です。 そこで、ジェフ千葉レディースは、昨年9月に行った1回目の「WE ACTION DAY」から引き続き、サッカーファンの皆さま、ホームタウンの皆さまと一緒に「一人ひとりが輝く社会」について考える機会にしたいと考え、様々な企画を実施いたします。ぜひご覧ください。


「WE ACTION DAY ~一人ひとりが輝く社会を目指して~」


ジェフユナイテッド市原・千葉では、昨年、クラブ設立30周年という節目に、クラブ理念をリニューアルいたしました。この理念には、サッカーの力で、地域の課題を解決し地域の価値を高めていきたいという想いや、一人ひとりの個性を尊重し、誰もが輝く社会を目指したいという想いが込められています。
この「WE ACTION DAY」では、クラブの理念、WEリーグの理念を体現する場として、様々な企画に取り組む中で、ホームタウンの皆さまとともに、「一人ひとりが輝く社会」を考える機会にしていきます。


■日時

2021-22Yogibo WEリーグ 第20節 2022年5月8日(日)10時~16時
  • 時間は、各企画により異なります。
  • 当日は、フクダ電子アリーナにて 明治安田生命J2リーグ第15節 ファジアーノ岡山戦が行われます。
この会場で実施する企画もあります。

■場所

フクダ電子アリーナ
フクダ電子フィールド
稲毛海浜公園

■実施内容

1.プロサッカーチームとしてのジェフ千葉レディースとは
プロチームとして活動を始めて約一年。選手たちは、「プロとは」「女子サッカーの価値とは」「私たちができることは」というテーマを日々考えながら活動してきました。
その一年間の活動を紹介するパネル展示を行います。

【実施時間】12:30~16:00頃
  • 明治安田生命J2リーグ 岡山戦 ハーフタイム終了まで
【実施場所】フクダ電子アリーナ コンコースC入口付近

2.千葉日報×ジェフ千葉レディース・ジェフ千葉トップチーム(男子)
「千葉県内ビジネスリーダーとの対談企画 ~女性が活躍できる社会を考える~」

オフィシャルスポンサーである株式会社千葉日報社さまとの協同企画として、実施します。
千葉県内で活躍しているビジネスリーダーの方々と選手が、「女性が活躍できる社会」について考える対談を5回シリーズ(予定)で行い、千葉日報紙面及びジェフユナイテッドオフィシャルWEBサイトに掲載いたします。
第1回目は5月下旬掲載予定です。

3.WORLD PARK×ジェフ千葉レディース 稲毛海浜公園ビーチクリーン
レディースパートナーである株式会社ワールドパークさまとの協同企画として、私たちの活動する千葉の魅力の一つでもある海を守るため、レディース選手がWORLD PARKが管理をする稲毛海浜公園内の海岸の清掃活動をします。サポーター・ファンの皆さま、近隣の方でも参加いただける清掃活動です。ぜひ一緒に、ビーチクリーンをして、千葉の魅力ある海辺を守りましょう!

【実施時間】10:00~11:00
【実施場所】稲毛海浜公園内白砂ビーチ
      (千葉県千葉市美浜区高浜7-2-2)
【参加条件】当日現地にお越しいただければ、どなたでもご参加いただけます。
      ゴミ袋、トングは貸出いたします。

  • 稲毛海浜公園ビーチクリーンの詳細はこちら

4.ユニバーサルマッチpresented by古河電工 サポート及び交流
千葉県知的障がい者サッカー連盟選抜チームの選手たちの課題となっている交流試合の場の不足を少しでも解消するために「ユニバーサルマッチ presented by古河電工」を開催します。ジェフ千葉レディースの選手が、当日の試合運営のサポートをするとともに、知的障がい者サッカー選手と交流を行い課題の理解を深めます。
  • 一般の方の見学はできませんのでご了承ください。

【実施時間】11:00~14:00
【実施場所】フクダ電子フィールド

  • 「ユニバーサルマッチ presented by 古河電工」の詳細はこちら

5.障がい者就労支援施設によるブース出店
千葉市内にある障がいを持った方々の就労支援を目的とした福祉作業所の方々が、各施設で作られている商品の販売や活動の紹介を行うためのブースを出店いたします。商品の販路拡大はもとより、販売活動を就労訓練の場として活用いただくことで、自立支援の促進を図ります。

【実施時間】12:30~15:00
  • 明治安田生命J2リーグ 岡山戦 キックオフまで
【実施場所】フクダ電子アリーナ 北イベント広場

6.フードドライブの実施
新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、現在千葉県においても生活に困窮されている方が増えています。一人でも多くの方が食事をとおして笑顔になり、元気になっていただけたら、そしてそこにクラブとして少しでも寄与できればとの思いから、フードバンクちばが実施するフードドライブ(家庭で余ってしまった食品を回収する活動)を、WE ACTION DAYの一環として蘇我スポーツ公園にて実施します。

【フードバンク活動】
食品企業の製造工程で発生する規格外品などを引き取り、福祉施設等へ無料で提供する「フードバンク」と呼ばれる団体・活動があります。まだ食べられるにもかかわらず廃棄されてしまう食品(いわゆる食品ロス)を削減するため、こうした取り組みを有効に活用していくことも必要と考えています(出典:農林水産省ホームページ)。

【実施時間】11:00~15:00
  • 明治安田生命J2リーグ 岡山戦 キックオフまで
【実施場所】フクダ電子アリーナ 北側公園エリア

この記事が気に入ったらシェアしよう!