UNITED ONLINE

#001

2020.1.18

原田拓海×原田陸斗 4

― 勉強はどちらが得意なのですか?

陸斗同じぐらい。高校も一緒だし。

拓海二人とも上位だよね。勉強も頑張っています。

陸斗文武両道を目指しています。勉強をしっかりとやらないと、サッカーも中途半端になると思う。何事も、全力でやっています。

― 学校からクラブハウスまで、今日は別々に来ましたが。

拓海ボクのほうが早く終わったんです。それで待っているのもなんだし。

陸斗待ってまで一緒にいかないよね。だいたい別々。それが普通。

拓海双子が一緒にいないと、「仲が悪いの?」ってすぐにいわれるけれど、それが普通なので(笑)。

陸斗1年中、いつも一緒にいたら変だよね。

― お互い、直してほしいとところはありますか?

拓海ボクは結構、整理整頓するのが好きなのですが、あんまりできないよね? あの環境で集中できる?

陸斗そこまでひどくないでしょ?

拓海ボクの部屋に比べたら……。

陸斗まあ、気にならないです。拓海は人の話に耳を傾けない。自分の意見を曲げない。それがよさでもあるからいいんだけど、もうちょっと、聞き入れるところは聞き入れたほうがいいかな。

拓海聞いてはいるんだけど、素直に聞き入れられないときは確かにある。まだ子どもだなって自分でも思う。

― 将来的にどういった選手になりたいですか?

拓海勇人さん、寿人さんを超えたい。トップチームに昇格できるように、この1、2年頑張って、ジェフで活躍して、最終的には世界で戦いたい。

陸斗トップに昇格して、ジェフのために頑張り、日本代表に入りたい。一緒にね。

拓海長年、一緒にやっていることもあって、お互いのプレーが手にとるように分かる。

陸斗目を合わせなくてもどこに出すか、だいたい分かるよね。

拓海うん。

― 双子ならではのことはありますか?

陸斗同じ曲を歌っていたり、同じことを考えていたりということはあるよね。

拓海ときどきびっくりするよね? それ、ボクも同じことを思っていた! って。

陸斗疑問に思うことが一緒だったりね。

拓海アカデミーもチーム一丸となって頑張るので、応援、よろしくお願いします。

陸斗二人で一緒に成長して、トップチームに昇格できるように頑張ります。