LADIES TEAM選手・試合情報

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

HEAD COACH

三上 尚子監 督

―― 試合の総括をお願いします。

前半、スタートをして、相手のプレスや勝ちたい意欲を強く感じた試合でした。自分たちの思うような展開に持ち込めず、後半に修正をしてチャンスを作り出すことはできましたが、決定力、パスの精度、判断が甘かった。ただ、最後まで諦めず走り切ることができたことは、結果として負けてしまいましたが良かった点です。

―― 修正ポイントと後半の狙いは?

自分たちでボールを奪ってからの攻撃で、前半はリズムが作れませんでした。後半はスペースに出て行くことや、動き出しであったりが出てきました。そこで奪われても前からの守備が出来はじめたことでリズムが生まれました。

―― 今シーズンを振り返ると?

良い時がコンスタントに出ない。良いゲームが出来ている時は、みんなが集中してやるべきことをはっきりとやれたシーズンでした。これがコンスタントに出れば、リーグでも上位を狙っていけると感じます。ただ周りのチームも良いチームばかりで、自分達のやるべきことをシンプルにやっていければ良い結果が出せたと思っています。

INTERVIEW MOVIE

上野 紗稀DF 2

―― 試合を振り返ると?

延長後半は怒涛の攻撃をしたのですが、1点が遠く、こういう結果になり、自分でもチャンスを逃してしまい、それを後悔しています。(前半より後半の方が良くなったが)個人的には前半、守備の時間が長くなって上がれずにいました。後半は守備をしつつ攻撃に絡むことを意識して、サイドを上がることでチャンスは増えていったと思います。それを前半から出せれば良かったです。

―― 最後のシーンは自分が打ちたかった?

相手の守備が自分の右斜め前にいたので、後ろのスペースに出せば味方がフリーで打てると選択をしてしまった。判断も含めたミスもあったので、自分でも意識を高めて行きたいと思います。

―― 今シーズンを振り返ると?

今シーズン、キャプテンに就任してチームを引っ張るということではなく、みんなでチームを作っていく形でした。試合をこなして行くうちに徐々にではありますが、攻守の部分で上手くいくことが出来てきました。より良くするために来シーズン、積み上げたものを継続していきたいです。

―― サッカーの借りはサッカーで返してください。

来シーズンは、リーグでも上位を目指して、カップ戦優勝、皇后杯優勝を目指して頑張っていきたいと思います。

深澤 里沙FW 10

―― 試合を振り返ると?

自分たちのペースにすることが出来ず、ボールを持つ時間もない中で焦ってしまった部分もありました。奪ったボールを直ぐに失い、チャンスの時も人数をかけられず、失う回数が多かったと思います。自分たちは、ここで負けると思っていませんでしたし、チームとして勝ちに行くことを目指していたので、それが良くない方に出てしまった感じでもあります。

―― 個人としてもプレッシングをさぼらず、最後までボールを追いかけていましたが?

いつもと変わらず試合に入りました。ただフォワードとしては点を取ってチームを勝たせることが必要でした。

―― 今シーズンを振り返ると?

自分はフォワードや中盤として点を取ることが出来ず、チームを勝たせることが出来ずに申し訳なかったと思います。

―― サッカーの借りはサッカーで返したいですね。

返したいと思います。

若林 美里DF 5

―― 試合を振り返ると?

90分の中でノジマの方が多くのチャンスを作っていたのは事実です。セカンドボール やルーズボールを拾えず、取ったボールを失ってしまい、自ら厳しい展開に持ち込んでしまいました。それが出来ないと試合を支配できません。結果的にゴール付近に行けず、足も振れず、シュートすら打てない。それを90分の中で変えられないことが敗因です。

―― 勝敗のポイントは?

タイトルが懸かったトーナメント勝負では、技術も大事ですが気持ちの部分で勝らなければいけないものがあり、そこが出るのが球際です。それが今日の結果とスコアになったと思います。

―― 今シーズンを振り返ると?

多くの試合に出場させてもらい、その中で自分を表現できた試合が何試合あったのか。試合に臨む準備を上げなければいけませんし、私生活を含め、もっとサッカーに賭けて行くべきだという反省が残る中で、来シーズンに向けて自らを律して高みへ、個人としてもレべルアップをしたいです。

MIXZONE MOVIE