LADIES TEAM選手・試合情報

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

MANAGER

藤井 奈々監 督

INACの攻撃パターンをミーティングで確認したものの、そのパターンで失点してしまいました。攻撃では狙い通りの仕掛けが出てくるようになっていますが、シュートが決まりません。チーム力を上げながら勝てるチームになるためには、改めて個々の判断力と技術向上が必要と感じた試合でした。一人ひとりのプレーエリアを広げ的確な判断をし、勝利を目指します。

櫻本 尚子DF 3

まずアウェイにもかかわらずスタジアムにて共に戦ってくれたサポーターの方々に感謝です。ありがとうございます。

現在首位のチームに対して、今シーズン積み上げてきたものをぶつける強い意気込みで臨みました。序盤は相手の細かいパス、ダイナミックな攻撃に少し耐える時間が長引き、押し込まれる展開の中、ほんの少しのスキを与えてしまい失点してしまいました。監督からスカウティングで注意されたホットラインだったので、そこをピッチで体現できなかったことは反省点です。
しかし、そこから受け身にならず、1点返す為に前線からの守備、後ろも身体を張り耐えられたいい時間帯もありました。しかしフィニッシュの精度、攻撃の質が低く、シュート数は上回る中、結果として追いつき勝ち越す形まで持っていけなかったことは反省です。

まずは90分の中で失点しないこと、DFリーダーとしてラインコートルで自信を持って統率できるよう力をつけていきます。

鳥取という地方開催ということで、普段なでしこリーグを観戦したことがない方々が多い中で、ジェフレディースの闘いを観て、1人でも多くのファンの方が増えるようにと意気込んでいましたが、結果を出すことができず申し訳無い気持ちでいっぱいです。
千葉に残ったメンバー、サブメンバーと共に次節は勝てるようまた一からトレーニングしていきます。

西川 彩華MF 6

現時点で首位のINAC戦ということで、試合前から攻守とも人数をかけて来るのは分かっていましたが、それでも勝つことが出来ず、悔しい気持ちでいっぱいです。前後半合わせてシュート本数で上回っていましたが、相手にボールを持たれる時間が多く感じました。ここ何試合かでシュート本数に関しては、徐々に相手を上回ってきているので、次のステップに進むために、まずしっかり決めきること、そして、ポゼッション率を上げるために味方のフォローができるポジショニングを素早く取れるよう、練習から全員で取り組んで行きたいと思います。
なかなか勝ち切ることが出来ない試合が続いていますが、次の試合では勝点3を獲得できるよう精一杯戦いますので、応援よろしくお願いします!

山崎 円美FW 19

鳥取まで応援に駆け付けてくださったサポーターの皆様ありがとうございました。また、鳥取までパワーを送ってくださった皆様ありがとうございました。
負けた事は悔しいですが、この負けを成長の糧にし、もっと上に這い上がります。
FWとして、勇気と自信を持って得点でチームを助けられるようもっと貪欲に泥臭くゴールを目指します。
今日の負けから、勝ち点3以上のものをチームとして得られるよう、みんなで反省し修正して次の準備をします。
次もアウェイですが応援よろしくお願いします。