LADIES TEAM選手・試合情報
2019 SEASON MATCHES試合日程・結果
2019プレナスなでしこリーグ第7節アルビレックス新潟レディース戦が6日(月・休)第一カッターフィールド(習志野市)で午後1時から行われる。
大型連休も終盤となり、今節は中3日でのタイトな試合になるが、一人ひとりがプレーの精度を上げ、チームとしてのベクトルを合わせることで勝点3をもぎ取りたい。
前節、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースはAC長野パルセイロ・レディースと対戦。35分に先制点を奪われるも、プレッシングとサイド攻撃に迫力を出したことで、47分にMF鴨川実歩がゴールを決め1-1の引き分けに持ち込んだ。
その後もチャンスを作っていただけに「引き分けに終わってしまい悔しい気持ちでいっぱいです」と鴨川は表情を曇らせた。
ただ狙っていた3連勝とはならなかったがチームは着実に力を付けている。
対戦相手の新潟Lは、4勝2敗で3位を走り好調を維持する。第5節ではリーグ4連覇の女王・日テレ・ベレーザを相手に3-2で打ち勝つと、第6節ノジマステラ神奈川相模原戦では1-0で収め、連勝をして波に乗っている。
その中でも新潟の精神的支柱でもあり、精度の高い左足のキックを持つMF上尾野辺めぐみは要注意選手の一人だ。
前節のノジマ戦では右サイドからのクロスに反応し、ゴール前にポジションを取ると左足でワンタッチシュートを決め、チームを勝利に導いている。
その他にも昨シーズン、5得点をマークしたMF園田瑞貴とMF阪口萌乃も忘れてはいけない怖い存在であり、日本女子代表に選出されたことのあるGK平尾知佳やDF北川ひかる、MF川村優理らがチームに厚みを加えている。
ここまで、なでしこリーグは混戦模様だ。
6位のジェフLと首位・日テレとの勝点差は僅かに『3』。今節、新潟Lに勝つことで上位が見えてくる。
MF瀬戸口梢は言う。
「(AC長野戦は)勝点3を取れず2ポイントを失ったという印象の方が大きいですが、次節ホームで勝点3を全力で取りにいきます」
新潟Lはリーグ2番目に少ない失点数だが、ボールを動かすことで堅陣に生じたクラックにくさびを打ち込みたい。
そのポイントとして挙げたいのがサイド攻撃だ。サイドバックとサイドハーフが連動し、相手陣内に押し込むことでチャンスを作りたい。
今シーズンのターニングポイントとなる可能性も高い重要なこの一戦。新潟Lに勝つことで得られる自信は限りなく大きいだろう。ピッチに立つ11人が同じ絵を描くことで勝利を掴みたい。
TICKET INFOこの試合のチケット情報
5.6
(月)
13:00 KICKOFF
第7節
試合会場第一カッターフィールド
チケット購入はこちら