LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

2試合続けて早い時間での失点となったが、今週はどんなことを選手に意識させているのか。

猿澤 真治監督

自分たちの状況を理解し「守る時はしっかりと守ること、攻める時は思い切り出ていくことのメリハリをつけた形」と、前回でいうと「失い方が悪く失点をしている」ので修正をしています。

また、攻撃面では、どんな取り組みをしているのか。

猿澤 真治監督

スペースを取って、良い状態から前に出ていく形の確認作業をしています。ただ守備に重点を置いているのが正直なところです。

東京NBの印象は。

猿澤 真治監督

相手は技術も高くこだわったサッカーをしてきます。ある程度の時間帯まで対応できれば自分たちの流れにもってこられると考えます。ただ早い段階で失点をすると良い流れを作られてしまうので、注意深く試合に入りたいと思います。最後の決め切る部分は足りていませんが、逆に、ここ2試合では、後半に流れを握り良い戦いができていたので「そこは自信をもっていい」と話をしています。しっかりと自分たちのことも理解して戦っていきたいです。

次戦に向けての意気込みを。

猿澤 真治監督

ホームゲームなので勝ちたいです。攻撃的にいきたいと強く思っていますが、守るべきところは守り、得点を奪って勝つ。自分たちで整理をしながらメリハリをもって勝ちにいきたいと思います。

鴨川 実歩選手

MF 10鴨川 実歩選手

開幕から2試合、早い時間での失点となったが。

鴨川 実歩選手

2試合とも先制点を取られて試合運びが難しいものとなりました。失点は最小限に抑えなければいけませんし、得点を取らなければいけません。模索している部分もあるので、そこをみんなで合わせていくことが現在の課題でもあります。

東京NBの印象は。

鴨川 実歩選手

相手は個々の能力が高く、今シーズンは、そこにプラスしてダイレクトプレーやコンビネーションプレーを使ってくるイメージです。守備面で警戒しなければいけません。

チームとしてポイントにしたいのは。

鴨川 実歩選手

2試合とも先制点を取られているので、自分たちが先制点を取ること、得点を奪われないことを意識したいです。しっかりとブロックを作って守備から入り、奪ったボールに対し前進をして、二次・三次攻撃につなげ、ボールを失っても取り戻すことを繰り返したいと思っています。

セットプレーのキッカーとして意識するのは。

鴨川 実歩選手

チームとしてセットプレーが鍵になります。中に入る選手も他チームと比較すれば高さがありますし、自分が良いボールを上げることで得点の確率は上がります。キックの質に対して責任を持って蹴りたいと思います。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

鴨川 実歩選手

開幕戦ではスタジアムにたくさんの方が足を運んでくれました。勝利を届けることができなかったので、次こそは勝って、たくさんの方々と喜び合いたいと思います。

広瀬 桜選手

FW 23広瀬 桜選手

途中出場ながらも推進力のあるドルブルを披露しているが。

広瀬 桜選手

途中出場が続く中で、得点することを意識しながらプレーをしています。前節はドリブル突破をし、チャンスメイクはできましたが、2戦を通してシュートを打てていません。貪欲にゴールを目指し、結果を出したいと思っています。

前節を振り返ってみると。

広瀬 桜選手

ドリブル突破や前線からの守備を意識しました。途中からピッチに立ちフレッシュな状態なので走ることを意識していますが、得点が欲しいのでシュートをどんどん打っていきたいと思います。

理想とする攻撃の形は。

広瀬 桜選手

チームとして、ここまでミドルシュートが多いのですが、それだけにならないようペナルティーエリア付近で人数をかけて崩し、決定的なシーンをたくさん作り、得点を決め切る場面が理想です。ゴール前で得点の演出ができたらいいと思います。

東京NBの印象は。

広瀬 桜選手

個の能力も高く組織的なプレーをするチームです。1対1で負けないことが大事ですし、勢いよく攻めてくると思うので、チーム全体で「しぶとい守備」ができたら良いと思います。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

広瀬 桜選手

2試合を終えて、まだ勝つことができていません。次の試合はホームゲームとなりますし、皆さんに勝利を届けられるように、チーム一丸となって全力で戦いたいと思います。

TICKET INFOこの試合のチケット情報

10.2 (土) 13:00 KICKOFF 2021-22 Yogibo WEリーグ 第4節

試合会場フクダ電子アリーナ

チケット購入はこちら