LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

今週は、どんな言葉を選手にかけたのか。

猿澤 真治監督

ここまで手応えがなかった訳ではなく、勝てないという雰囲気ではありませんでした。思うようにいっていないことが正直な反応です。選手たちに伝えたことは、結果を怖がり腰が引けた状態になっていたので「もっとアグレッシブにいこう!」と話をしました。

アウェイゲームが2戦続くが、大事になるのは。

猿澤 真治監督

“思い切りプレー”をしたいというのが正直なところです。守りに入り結果を求めるのではなく、“思い切りプレー”をして結果につなげたいと考えます。試合を見る方も思い切りの良いアグレッシブなサッカーを見たいと思いますし、その中で自分たちが攻撃的にプレーできたら良いと思います。

マイ仙台に向けて。

猿澤 真治監督

強くなるための補強も行っています。ただ、そこまで上手く得点が取れていないこと、力技で来る部分も多いので、受けに回りやられてしまわないことに注意したいと思います。

勝利が良い薬になると思うが。

猿澤 真治監督

勝つことで複数得点も入り始めると思います。ゴール付近で思うように攻めることはできているのですが、そこでのシュートが決め切れていない。結果は結果なので前を向いてやっていくしかありません。それを選手も感じていると思います。

次戦への意気込みをお願いします。

猿澤 真治監督

中々、結果が出ていない状況ですが選手たちも一生懸命に取り組んでいます。選手の努力が結果につながるように頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

曽根 七海選手

MF 13曽根 七海選手

得点を取るためにチームとしてどんなことを話し合ったのか。

曽根 七海選手

チームとしては、守備面でボールの奪い方やプレスのかけ方の話し合いが多いのですが、攻撃陣では前線で奪った時に効果的に決め切ること、可能性のあるシュートを打つためにはどうするかなどを話し合っています。

アウェイゲームが2戦続くが、大事になるのは。

曽根 七海選手

上位を目指すには勝利にこだわって、勝点を積み上げなければいけません。初勝利を目指して、それを機に勝点を積み上げていきたいと思っています。

どんなプレーをしてチームに貢献したいと考えているのか。

曽根 七海選手

前線で奪うためのスイッチや相手が嫌がる位置でボールを受けリズムを作って起点になりたいと思っています。

マイ仙台戦に向けて。

曽根 七海選手

個で強く特長のある選手が多いイメージです。試合を見ていても戦術的にプレーしていると感じます。プレシーズンマッチでも負けており、思うようにいかない場面もあると思いますが、絶対に勝てない訳ではないので、自分たちができることをやって勝利につなげたいと思っています。

次戦に向けて意気込みをお願いします。

曽根 七海選手

まだ勝利がないので勝利にこだわり、個人的には得点、そして得点に絡むプレーを増やしていきたいと思います。

田中 真理子選手

DF 5田中 真理子選手

ウイングバックは攻撃的なプレーが求められるが意識するのは。

田中 真理子選手

サイドからのクロスで得点を狙っていますが、その形が、中々、出せていない現状なので、これから増やしていきたいですし、チャンスがあれば前線に上がり得点に絡みたいと思っています。

守備面での話し合いは。

田中 真理子選手

守備時には5枚になります。人はいますが、少しの隙や動き出しの速さでやられてしまう場面があるので1対1の強さにこだわりたいと思っています。今週は「激しくいこう!」と、いつものトレーニングとは違いを出しています。その中で球際の強さを強化したいと思います。

マイ仙台戦に向けて。

田中 真理子選手

ここまで無失点で攻撃的な印象を持っています。1枚ではなく2、3枚で裏を狙っている選手がいますし、後ろの選手もそれをしっかりと見て質の高いボールを入れてきます。ただ、その分、後ろが手薄になりチャンスだと思うので、カウンターを狙い得点をしたいと考えます。

大事にしていきたい部分は。

田中 真理子選手

守備から始まるのではなく、個人的にはチャレンジをして、取りにいく守備でマイボールにし、相手が嫌がる守備・攻撃を心掛けたいと思います。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

田中 真理子選手

勝ちたい気持ちは大きいのですが、思うような結果を出せていません。マイ仙台戦では勝てるように頑張りたいと思っています。

TICKET INFOこの試合のチケット情報

10.9 (土) 13:00 KICKOFF 2021-22 Yogibo WEリーグ 第5節

試合会場ユアテックスタジアム仙台

チケット購入はこちら