LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

今週のトレーニングの様子や選手の雰囲気は。

猿澤 真治監督

(前節は)ゲーム内容も良く、やりたい方向性においても良い部分が出たことは選手たちに伝えました。ただ失点に関しては隙があり、やられている部分もあるので、そこをなくさなければ勝てるチームにはなりません。次の対戦相手のAC長野とは力関係的にやれると思っていますが、隙を突くプレーを持っているので、やられない場面を含めて厳しく伝えました。

アグレッシブなプレーや先制点を奪われないことも鍵になりそうだが。

猿澤 真治監督

チームの方向性として、アグレッシブにプレーすること、得点を取るクオリティーの勝負になります。集中、技術を、それぞれが発揮してくれなければ得点は入りません。泥臭くゴールを取ることを含めて、シュートを決め切ることの話をしました。

AC長野の印象は。

猿澤 真治監督

ここまで勝点も取っています。強いチームに対して守れていることはストロングだと思いますし、チームとしてブレない部分を持っています。先に失点すると厳しい展開になります。隙を見せずに自分たちのクオリティーで得点できれば勝ち切るゲームができると思っています。ホームゲームではないので力まずにしっかりと戦いたいと思います。

次戦に向けての意気込みを教えてください。

猿澤 真治監督

中々、自分たちの流れになっていないことが反省点です。どこかで勝ち切り、前を向いていかなければいけません。次のアウェイで勝ち切り、前に進めるように取り組みたいですし、勝負の懸かった一戦だと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。

藤代 真帆選手

DF 2藤代 真帆選手

前節を振り返り課題や収穫は。

藤代 真帆選手

先制点を取られ、自分たちの力で取り返せたことは良かった点ですが、後半の得点機を決め切れず勝ち切れないことが課題だと感じています。個人的に、前節の失点は防げたことだと思いますし、最後のクロスでも自分がもっと良いボールを上げていればという場面があったことは課題です。

AC長野の印象は。

藤代 真帆選手

アグレッシブに前へ前へという意識がとても強い印象です。決めるべきところで決める決定力を持っているチームだと思います。その勢いにやられず、千葉Lのアグレッシブさを出し、自分たちのペースにしたいと思っています。

ポイントにしたいのは。

藤代 真帆選手

前節では自分たちの狙うビルドアップができていた場面もありました。サイドの裏は空きやすいので、そこを狙って決め切りたいと考えます。

ミラーゲームになる可能性もあるが。

藤代 真帆選手

両チームとも[3-4-3]であれば、1対1の局面が増えます。相手より走り、当たり負けしないことを目標にしています。

しっかり守ることが大事になるのか。

藤代 真帆選手

これまで相手に先制点を取られているので、まずは守備から入り、先制点につなげたいと思っています。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

藤代 真帆選手

AC長野戦での初勝利を、チームとして目指しています。良い結果で終われるよう、ポジティブなプレーをしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

市瀬 千里選手

DF 3市瀬 千里選手

今週、チームとしての話し合いは。

市瀬 千里選手

(前節を)引き分けで終われたことを前向きに捉えています。勝ち切りたかった中での引き分けで、残念ではありますが内容としては、選手全員でゴールを目指すこと、1失点で抑えたことはプラスだと思っています。

先制されている試合が続くが。

市瀬 千里選手

チームとして、ギアが上がるのが遅く、立ち上がりに呑まれ、受け身になってしまうことが続いています。次のAC長野も前からプレスに来て、決めるところで決めてくるチームです。相手に呑まれる前に自分たちのペースに持っていくことが課題なので、いち早く改善したいと思っています。

AC長野の印象は。

市瀬 千里選手

速く球際に強く、チームとしてのベクトルが同じ方向を向いています。チャンスになれば全員が前に出てくるところが強く良いチームだという印象を受けます。千葉Lとしては相手の攻撃の芽を潰すこと、攻撃に出た時にシュートで終わることを心掛けたいと思います。

ミラーゲームになる可能性もあるが。

市瀬 千里選手

(ディフェンスラインの)サイドの背後は空いてくると思うので、積極的に狙っていきたい部分です。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

市瀬 千里選手

大滝選手が近いうちに出産を迎えます。中々、勝てていない中での試合となりますが、ここで勝ってもうすぐ出産予定の大滝選手に良い報告をしたいと思います(笑)。そして、自分たちのためにも良い流れを掴めるように勝ち切りたいと思っています。応援よろしくお願いします。