LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

前節の試合で勝った意味は。

猿澤 真治監督

選手たちにとっての大きな目標はリーグ3位以内です。その可能性が高くなる1勝となりました。今シーズンのここまでの結果につながる良い勝利だったと思います。

リーグ後半戦、点が取れてきた要因は。

猿澤 真治監督

まず千葉(玲海菜)選手が加入し、得点してくれたこと。それ以外にも自分たちのプレーが整理されてゴールに向かう意識や理解が高まってきているところが得点につながっていると思います。

AC長野戦に向けて。

猿澤 真治監督

相手のやり方として色々やってくると思います。「自分たちが理解して、どうやって守備を剥がして崩し、得点を奪うか」という部分を見せなければいけません。(相手が)違うことをやってきたらから、慌ててしまう、思うようにいかないことが強くなれば、当然、試合は上手くいきません。そういう力は付いてきたので大丈夫だと思っています。

AC長野で警戒したい選手は。

猿澤 真治監督

10番の瀧澤(千聖)選手です。奪ってすぐに個人でゴールまで結びつける力があります。そこは選手たちも分かっていると思います。あとはセットプレー。この2点は要注意だと思います。

目標とするリーグ3位以内を狙える位置にいるが。

猿澤 真治監督

現在の順位のところも大きいですし、変わって出ている選手が活躍しているところも大きい。チーム内で準備をして順番が回ってくれば爆発してくれる良い循環ができています。もっとチーム内競争が激しくなると思っていますし、選手は「あと3勝するんだ」という気持ちが強いと思います。

林 香奈絵選手

DF 4林 香奈絵選手

怪我から復帰して、現在のコンディションは。

林 香奈絵選手

現在の自分の持っている力で言えばコンディションは100%です。

前節は大逆転勝利となったが。

林 香奈絵選手

前半は思うようにいかず、リーグ戦では一番難しい前半でした。攻撃の形が出せない中での失点でした。セットプレーを注意していましたが、あれだけ数が多ければ相手にチャンスが多くなります。後半の入りの部分でも「まず1点を取り返す気持ち」でしたが失点する展開となってしまったことは、チームとしての課題として「同じ場面で失点しないように」と心掛けています。

良い声掛けをしていたが。

林 香奈絵選手

怪我でチームを離れ4戦ぶりに復帰したことで、チームが好調を維持する理由が分かりました。「自分たちのやろうとすることをやる」。それが千葉Lの良い部分です。一人ひとりがやるべきことをやっています。

AC長野の印象は。

林 香奈絵選手

細かくつないで崩して、ゴールに向かってくるプレーというよりも、セットプレーにアレンジを加えてくること、1本のパスで狙ってくるところ、そして瀧澤(千聖)選手がポイントとなり個の能力で突破してくるイメージがあります。

ポイントにしたいのは。

林 香奈絵選手

セットプレーやロングボール、個の能力の部分を頭に入れて守備をしつつ、千葉Lがボールを持つ時間を長くして、複数得点、そして無失点で勝ちたい試合です。

残り3試合に向けて。

林 香奈絵選手

ホームは残り2試合で、市原市での試合は今節が最後となります。千葉Lらしさ、見ていてワクワクするような試合をしたいですし、結果と内容を求めてプレーしたいと思います。

大澤 春花選手

FW 20大澤 春花選手

前節の2得点について。

大澤 春花選手

あの2得点で感覚は戻ってきましたが、成長という部分では、まだまだいけると思います。

残り3試合で成長したい部分は。

大澤 春花選手

千葉(玲海菜)選手が加入し、私が1つ下のポジションでプレーすることが増えています。収めることや前3枚の関係性を増やしながら、ゴールに近づきたいと考えます。

現在、リーグ3位だが。

大澤 春花選手

チームは、今まで、なかなか上位に食い込めず、中位でシーズンを終えることが多かったと思います。最後の3試合を、しっかり勝って上位に食い込めるように気を引き締めて戦いたいです。

AC長野の印象は。

大澤 春花選手

相手によってプレースタイルを変えてくるチーム。自分たちのやりたいことをはっきりプレーすることが大事です。前回のAC長野戦で勝ってからチームが上向きになった良いイメージがあるので、勝ち切りたいと思います。

ポイントにしたいのは。

大澤 春花選手

1対1で負けないこと、全員でコンビネーションを使って崩せる形を作っていけたらと思います。

リーグ後半戦で、チームの得点は増えているが。

大澤 春花選手

千葉(玲海菜)選手の加入は大きいですし、個人の得点も増えています。攻撃の起点となる選手で、そこにボールを当てて展開する形が増えています。サイドのクロスだけではなく、少しずつ真ん中を崩すこともできています。

今節への意気込みを。

大澤 春花選手

上位に食い込むためには1つ1つ勝っていかなければいけません。チームとして良い準備をして、“自分の得点でチームを勝たせられる選手”を目指しているので、その部分でも良い準備をしてきいたいです。

TICKET INFOこの試合のチケット情報

4.29 (金) 13:00 KICKOFF 2021-22 Yogibo WEリーグ 第19節

試合会場ゼットエーオリプリスタジアム

チケット購入はこちら