LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

WE ACTION DAYを行った感想について。

猿澤 真治監督

WEリーグとなり、初めてサポーターと活動(WORLD PARK×ジェフ千葉レディース稲毛海浜公園ビーチクリーン)をしました。直に色々な言葉が届き、応援してもらえていることを感じました。

次の試合は攻撃陣が得点を取ることがポイントになると思うが。

猿澤 真治監督

試合が進むにつれて得点を取れそうな回数は増えていますし、千葉(玲海菜)選手、大澤(春花)選手が入って、得点を取るなど、決める選手も出てきています。試合の中で決め切れるかは運もありますが、チームとしての得点の取り方は進化しています。これが完成形ではありませんが、自分たちが積極的にプレーし得点を取ることにフォーカスしてくれると思っています。

EL埼玉の印象は。

猿澤 真治監督

攻撃で言えば質の高い選手がいます。守備ではゴール前を固く守ることもできます。1つの局面でのところでは力を出せますが、あの順位(10位)にいるという部分では、1試合を通して力を出し続けられていない、偉そうに言う訳ではありませんが課題の部分だと思います。自分たちがアグレッシブに相手の隙を突いていくプレーをすることで、勝ちにつながると思います。その部分で力を出し切ろうと思うので、トレーニング、そしてミーティングをしました。

注意したい選手は。

猿澤 真治監督

吉田(莉胡)選手や祐村(ひかる)選手は、スピードがありドリブルのクオリティがあるので要注意だと思いますが、千葉Lの守備陣も強いので歯が立たない状況ではないと思います。良い状況でプレーさせればパフォーマンスを出してくるので、そこは要注意だと思います。

田中 真理子選手

DF 5田中 真理子選手

WE ACTION DAYについての感想は。

田中 真理子選手

私は「ユニバーサルマッチpresented by古河電工 サポート及び交流」に参加しました。みんな力強く球際激しく、とても刺激を受けました。これからもこういった機会があれば、どんどん交流して一緒に千葉を盛り上げていければと思います。サポートする立場になって分かることもありましたし、早く試合がしたいなという気持ちになりました(笑)。

3位を目指せる位置にいるが。

田中 真理子選手

2勝したら3位が見えてくると思います。前節は慎重になりすぎたところがあったので、思い切ってプレーしていきたいです。ただ相手も最終戦で気合いも入っているでしょうし、難しい試合にはなると思いますが、取り組んできた攻撃を発揮したいと思います。

EL埼玉の印象やイメージは。

田中 真理子選手

しっかりポゼッションしてくる印象があります。ある程度(ボールを)回されたとしても、それを前線からの守備でしっかり奪って、早い時間に得点できたら、思い通りの試合にできると思います。

勝敗を分けるポイントはどこになりそうか。

田中 真理子選手

是が非でも勝ちたい試合ですが、それが空回りしないよう、自分たちらしく守備から入って、前節の反省を生かして得点につなげたいです。個人的には今季1得点だけなので、得点かアシストで勝利に直接貢献したいという気持ちは大きいです。相手のサイドバックは高い位置を取ってくると思うので、そのスペースをうまく狙ってゴール前まで積極的に入っていきたいと思います。

城和 怜奈選手

DF 24城和 怜奈選手

WE ACTION DAYについて。

城和 怜奈選手

WORLD PARK×ジェフ千葉レディース稲毛海浜公園ビーチクリーンに参加しました。自分はよく海にいきますが、今までゴミを意識して歩いていませんでしたが、想像していた以上にゴミがあったという印象です。

前節、フル出場した感想について。

城和 怜奈選手

リーグ戦での出場時間が短い中で、前節はフル出場しましたが、中々、自分の特長を出せなかったので、次の試合ではもっと自分の特長を出していきたいです。

特長とは。

城和 怜奈選手

サイドで仕掛けてシュートやクロスを上げるプレーです。

先発した試合もあったが途中交代に。ここまで悔しさはあったのか。

城和 怜奈選手

自分が思うようなプレーができず、それで周りの選手が活躍をしていたので悔しかったです。

試合に出ることでWEリーグを感じることはあるのか。

城和 怜奈選手

サポーターの方々が応援してくれていることが、今までよりも伝わってきます。

EL埼玉の印象は。

城和 怜奈選手

U-20日本女子代表で一緒にプレーをした吉田(莉胡)選手は、ドリブルを武器に得点を取っているので凄いと感じています。反面、自分も負けないように頑張りたい気持ちです。ゴールもアシストもできたらと思います。

どんなプレーを見せたい。

城和 怜奈選手

サイドを駆け上がること、自分で仕掛けてゴールにつなげるプレーをたくさん見せていけたらと思います。

残り2試合に向けて

城和 怜奈選手

まだアシストもゴールもありません。目に見える結果をチームに残して、勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

TICKET INFOこの試合のチケット情報

5.15 (日) 15:00 KICKOFF 2021-22 Yogibo WEリーグ 第21節

試合会場熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

チケット購入はこちら