TOP TEAM選手・試合情報

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

HEAD COACH

ギジェルモヘッドコーチ

この試合はジェフのものになると信じていました。しかし、結果は予想できないものになりました。今、チームは苦しい状況にありますが、次のカマタマーレ讃岐戦で勝利を目指して頑張ります。

―― 後半、2点をリードした状況でサリーナス選手を投入し、システムを変えました。

4-3-3システムに変更しました。中盤を熊谷アンドリュー、ホルヘ サリーナス、小島秀仁の3人で構成し、ボールポゼッションを高めようとする狙いがありました。試合をコントロールできない状態になってしまったので、それぞれの役割としては良かったと思いますが、残念な結果になってしまいました。

INTERVIEW MOVIE

船山 貴之FW 11

(後半、ゴールが生まれた時間帯は)良かったと思います。うん。それ以降のことについては、何も言えません。責任は全部、自分たちにある。自分たち。それだけです。それ以上、何も言えません。



為田 大貴MF 13

逆転して、勝ちパターンに持っていくことはできたんですが……。そうですね、どう言えばいいのかわかりません。これが現実だと思います。後半の流れが悪い時間帯はセカンドボールが拾えなくなってきて、厳しい時間の中で、イヤなタイミングで決めれてしまった。足も止まってしまったけど、それ自体はそれほど問題なかったと思います。でも、悪い流れになってしまいました。

監督を信じて、チームメイトを信じて、もう一度練習からやっていくだけだと思います。自分たちがやりたいことができる試合とそうでない試合があって、ただ、それはどのチームにも言えることだと思います。そういう中で、今日みたいに1点取られても3点取るという展開を作ることが大事だし、そこまでは良かった。そこからの試合運びをもう一度整理して、分析して、次の試合に向かいたいと思います。

熊谷 アンドリューMF 18

立ち上がりは選手の距離感があまり良くなかったので、できるだけ前に出てプレーするように意識しました。いい時間帯は、距離感が良くなって、少ないタッチ数でパスを回すこともできた。相手も追えない状況を作っていたので、あれを最後までやらなきゃいけなかったと思います。

ただ、その後はまた全体のバランスが悪くなってしまいました。いい時間帯も作れたと思うのですが、結局失点して、いつものようにやられて……。これを変えないと、勝てない。そう思います。

乾 貴哉DF 28

前半に追いつくことができて、いい流れを作れたし、それ以降は前からしっかりとプレッシャーに行って、ハメて、CKに持ち込むこともできていました。ただ、逆転されてしまったので……。そうですね、悔しいです。

後半は、確かにリードしてからシステムを変えたこともありますが、それはあまり関係なくて、あの時間帯に前から行けなくなってしまったことが大きいと思います。相手にとって有効なスペースが空いていたので、サイドをやられてクロスから2失点。あの時間帯は、相手に合わせる守備のやり方、そういうのも必要だったと思います。ショックは大きいですけど、次の試合に向けて気持ちを切り替えるしかないと思います。