TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2014 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEADCOACH

関塚 隆監 督

北海道まで多くのサポーターが来ていただきまして感謝しています。また、勝利をプレゼントできて満足しています。

試合のほうですが、非常に強風の中で風上からスタートして、前半終了間際に先制点を取れたということでゲームを動かせたことが今日の勝因の一つかなと思います。

札幌さんも非常に守備から攻撃への迫力と言いますか、それを今日の一つのポイントとしていたと思います。そして、前半からいくつか危ない場面もありましたが、選手たちが良く(相手の攻撃を)凌いでくれました。 後半は風下だったのですが、思うようにボールを前に運ぶことができませんでした。その中で選手たちが一つになって最後まで(相手の攻撃を)凌ぎながら、また追加点を取れたという試合内容だったと思います。

高木 駿GK 24

今日も良い守備の形ができていて、失点を0に抑えられたのは良かったです。ラインコントロールをたくさんやっているので、このまま継続していきたいと思います。DFラインの後ろをカバーするところが今日もうまくできていたので、これを続けてやっていけばいい結果は出てくると思います。

─── 強風のなかで気をつけていたことは?

風上と風下でポジショニングに気を付けながらプレーしました。相手も裏を狙ってきていたので、そこはDFとしっかり声を掛け合いながらやっていたので、普段と大きく変わることはなかったと思います。

─── プレーオフ圏内の5位となりました。残りの試合に向けて。

ひとつでも上の順位にいかないといけないので、このまま失点しないようにしたいです。そうすればしっかりと点を決めてくれると思うので。 今後もリーグ戦が終わるまでしっかり勝ち続けていきたいです。

中村 太亮DF 17

天候が悪い中で、更にアウェイで勝点3取れたことは、チームにとって大きな勝利でした。DFラインも体を張って守り切れたので、こういう試合を続けていきたいです。毎試合いいプレーができるように心がけていますが、特に得点とアシストという結果は毎試合意識しています。クロスのところはFWの特徴を意識して、選手によってクロスは蹴り分けています。次はホームで戦えるので、またいい試合できるように準備していきたいです。

─── FKの得点については?

直接狙っていました。風も吹いて(風上に)いたし、モリくん(森本選手)がGKとの間に飛び込んでくれると思っていたので、触れなくてもチャンスになるような早いボールを狙いました。うまくいって良かったかなと思います。

INDEX