TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2015 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEAD COACH

関塚 隆監 督

4試合勝てていない状況の中で、2点を先取しながら勝ちにつなげることが出来ず非常に残念に思いますし、責任を感じています。前半を2?0で終えることができていればという気持ちはありますが、選手は前向きにプレーをしてくれたと思います。ここ数試合先制点が取れてませんでしたので、今日のゲームでは先制できたという面をプラスに捉え、次の準備をしていきたいと思います。

───前半は良かったのに後半それが続かなかった理由についてはどのようにお考えですか?

ボールを大事にし過ぎて安易に後ろに下げることが多くなりました。ボールを左右に運んでしっかりと基点を作りながら、ボランチを絡めて展開する形が前半はできていたんですが、後半は福岡さんにロングボールからのセカンドボールを拾われる状況になり、押し込まれて前に出ることが出来なくなりました。

─── 森本選手のゴールについて

町田との縦の関係で、彼らしい良いゴールが取れたと思います。

INTERVIEW MOVIE

中村 太亮DF 17

もったいないの一言です。良い形で進んでいたし、相手もそれほど前から来ていなかった。自分達のイージーミスから押し込まれて1点を失い、それから全部向こうの流れになってしまって、ほとんどこっちの流れにはなりませんでした。そして、その苦しい時間帯が試合終了まで続いてしまいました。シュートも4対16で、圧倒的にやられています。それが全て、結果に表れていると思います。

相手も1点を取ってから勢いがついて、相手にボールを持たれる時間も長くなっていきました。前に起点を作ろうとはしていましたが、それも難しくて。前線で競ろうとする意識があるだけでも違います。前半はモリくん(森本貴幸選手)が頑張ってくれて、それで僕らもセカンドボールを拾えていました。後半はそれができなくなり、なかなか難しかったです。

パウリーニョMF 5

この状況はもちろん納得いってませんが、今日は立ち上がりからいいゲームが出来て、ゴールを奪いました。2点目も取れましたが、その良いリズムをもっと持続していく必要があったと思います。もっともっと自分たちのリズムでゲームを進めるべきだったのですが、相手の勢いに負けてしまいました。カウンターで(相手の)スペースを突く動きをもっとやるべきだったんですが、数多くそれをすることができなくて、逆に相手のリズムを作らせてしまいました。これを教訓に、立て直していくしかないと思います。

守備は決して悪かったとは思いません。ハイボールが多くてそれに屈することは多少ありましたが、足下の競り合いで負けることなかったので、守備陣は悪くなっかたと思います。

水野 晃樹MF 29

せっかく先制点が取れた中で、前半の途中で失点をして後半もそんなに悪い流れではなかったのに我慢できずに失点をしてしまい、非常に悔しい試合でした。

(復帰後初得点について)前節スタメンで出たときにシュートまで持ち込めなかったので、きょうはシュートを打ってやろうという気持ちでいました。その中で得点できたことは良かったですが、それよりは勝点3を取りたかったです。これからも勝つために得点を狙っていきたいです。

(試合前に多くのサポーターに迎えられたことについて)本当にサポーターには恵まれているので、さらにサポーターが増えるような試合をしていかなければいけないと思うし、J1に上がるためには勝点1じゃなくて勝点3を積み重ねていかなければならないので、これ以上勝ちを逃さないようにしていきたいと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX