TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2015 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEAD COACH

関塚 隆監 督

選手たちは集中力とハードワークを表現し、非常に集中したゲームをやってくれたと思います。その中で相手の一発でやられてしまったという印象です。
多くのサポーターが駆けつけてくれた中では非常に残念な結果です。ただ、リーグ戦はまだ続きますので、今以上に精度や逞しさを付けながら続けていきたいと思います。

―― 試合の中盤以降のゲームプランはどのように考えていましたか?

前半の中頃ではジュビロさんも守備ブロックを敷いた中から鋭いカウンターの攻撃がありましたし、後半は相手にボールを握られましたが、そこからいかに攻撃に出ていけるかということが勝負どころだったと思います。
その中で我々もボールの失い方が悪くて、やはり一発決められたという後半だったと思います。

INTERVIEW MOVIE

金井 貢史DF 13

今日もなんとしても勝点3を取らなければいけない試合でした。本当に悔しいですが、結果をしっかり受け止めて、これ以上連敗しないようにするしかありません。

今日はボールを落ち着かせるところを作れなかったというか、起点を作ることができませんでした。最終ラインでパスを回しても、そこから縦にパスを通すことができなかった。それができなかったということは、チームとして難しい状況だったということだと思います。もちろん、それでも何度か相手のコーナーを取れていた場面はあって、そこからクロスを上げるというシーンもありました。でも、その精度が足りなかったので、もう一度練習からしっかり積み上げたいと思います。

佐藤 勇人MF 7

特に前半、いい守備ができていた時間帯に何かを残さないと。もちろんゴールもその一つだし、そうじゃなくても、相手にジャブを打つような攻撃ですよね。例えば、シュートで終わったり、CKを取ったりということだと思います。それを続けていくことで、相手を崩せると思うので。ただ、今日は、いい守備をしてボールを奪ってから、ボールを持つ時間が長かったり、イージーなミスでチャンスを潰してしまったり。そこを改善しなければいけないと改めて思いました。

もちろん、ものすごく大事な試合であったことは間違いありません。ただ、「この試合だけは勝たなきゃいけない」というメンタリティではダメだと思います。目の前の試合はすべて勝って、勝点を積み上げていくチームにならないと、こういう大事な試合で結果を残すことはできない。これからの戦いにおいても、そこはすごく大事な部分だと思います。

オナイウ 阿道FW 19

後半は少し、特にリズムを失ってからの時間帯は、攻撃の形ができていなかったとも思います。もう少し前線で、相手の陣内でボールを動かすことができたら良かった気がします。そういう時間を作れなかったことが、反省として残りました。

個人としては、ある程度の仕事はこなせた気がします。でも、もう少し前を向いてプレーしたり、シュートまで持っていくようなプレーがないと、相手にとって脅威にならない。ボールを呼び込むプレーを増やして、ゴールにつながるようなプレーをしなければいけないと思います。今日も、まともなシュートは後半の1本だけでした。それを決めることも大事だし、本数を増やすという姿勢を出していきたいと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX