TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2016 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEAD COACH

関塚 隆監 督

前半は動きが重く、何もできませんでした。後半に入って、井出遥也を入れたことで動きが活性化され、相手のゴール前に迫ることができました。連戦の中で、我々にとっては勝点3がほしい試合でした。それが勝点1という結果に終わったことは非常に残念です。しかし後半のように、勇気を持ったプレーをこれからも続けていきながら、勝点3をしっかりと積み上げていきたいと思います。

INTERVIEW MOVIE

阿部 翔平DF 27

先制点を奪うことができたので、なんとしても勝点3を取りたい試合でした。試合の入り方は悪くなかったと思うし、先制点を奪ってから、続けざまにもう1点ということを考えていました。ただ、試合全体を通じてシュート数が少なかったので、そこは反省しなければならないところだと思います。

僕にもクロスを上げる仕事がありますが、全体的に、敵陣のバイタルエリアまでボールを運ぶことができていたので、課題はそこから脅威を与えるプレーを見せられるかどうかだと思います。シュートを打つことで相手が前に出てくると思うので、そういう駆け引きをチームとしてやらなければならないと感じました。どんなシステムで戦うとしても、自分たちのサッカーを確立することが大切だと思います。次は必ず、ホームで勝点3を奪いたいと思います。

山本 真希MF 6

(相手に)間のスペースでボールを受けられて、マークがズレて、後手に回ってしまった気がします。チームとして、うまく相手のパスコースを限定することができなかった。もう少し、そのあたりをはっきりさせる必要があると思います。先制点については、ラッキーな部分もあったかもしれません。ただ、先に点を取るということはチームにとって大きいし、これからも続けたいところです。セットプレーからの失点は防げるものだったと思うし、前半終了間際の時間帯でしたから、悔しいですね。

もちろん、勝点3がほしい試合でした。上位陣との差をつめるためにも勝利が必要な試合だったので、残念です。今日は相手のゴール前に行く回数も少なかったので、もっともっと、ゴールに直結するプレーをしなければいけないと思います。

アランダMF 22

90分間、勝利を求めて走り切ったゲームでした。全体的に見て、チームとしては戦うことができたと思います。僕が考えるているのは、常に90分間を通じて安定したプレーを見せることと、勝点3を取ることだけです。どんな試合でもその考え方は変わりません。今日もそれだけを考えてプレーしましたし、チャンスを作ることもできたと思います。勝点3を取れなかったことは残念ですが、アウェイのゲームでそうした戦いができたということは、プラスに考えていいのではないかと思います。

チームとしていいゲームをしていると思うので、この姿勢を続けることが大事です。積極的にボールに絡んで、前に向かう。その姿勢を見せることが大切ですし、次の試合も、絶対に勝点3を奪うという強いメンタリティー、勝利に対する執着心を見せなければならないと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX