TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

先週の日曜日に「いかにも我々らしい勝ち方をした」と言いました。それと同じこと。今日は我々らしい負け方をしたと言えると思います。いいプレーもありましたが、悪いところもありました。大きなミスを犯してしまった。素晴らしい試合ではなかったかもしれませんが、前半に関してはいいサッカーができていたと思います。

全く違うスタイルの相手に対して、最もゴールを奪うのが難しい相手から先制点を奪うことができました。それは良かったのですが、自分たちからみすみす相手にチャンスを与え、失点しました。

――後半はもう少しボールを前に運びたかったのではないかと思うのですが。

後半は複雑でした。我々のサッカーが全くできませんでした。相手はそれをさせないようにプレーしていましたし、実際のプレー時間も少なかったと思います。プレーが止まることが多く、急ぐように促すこともありませんでした。もちろん言い訳ではありません。負けは負け。我々のミスで負けた試合です。

INTERVIEW MOVIE

キム ボムヨンDF 37

(ゴールについては)たまたまいいところに転がってきました。しっかりコントロールすることだけを意識していたし、タッチも良かったと思います。チーム全体が勢いよく前に向かっていた時間帯だったので、その結果として僕のところにチャンスが転がってきたということだと思います。

前半の終了間際に失点してしまったことが残念ですが、ハーフタイムは「後半も俺らのプレーをしよう」とみんなで声をかけ合いました。僕のミスから失点が生まれてしまったので悔しいです。後半は相手の激しさも増したし、動きが足りなかったところもあると思います。うまく連動することができませんでした。

船山 貴之FW 11

あまり流れが良くなかったので、それを変えたいと思っていました。チャンスは来ると思っていたし、準備もしていました。でも、結果的にそのチャンスを外してしまった。個人としてはそこが課題です。

自分がピッチに入ってからは、やりづらいという感覚は全くありませんでした。監督も言っていますが、左から右へというサイドチェンジはもっと増やしても良かったかもしれません。チームとしていい準備をしてきたので、今日の結果は残念です。

INDEX