TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

拮抗した試合でした。ポゼッション率は高かったのですが、それは生産的なものではなく、相手にダメージを与えることができませんでした。引き分けが公平な結果だったと思いますが、残念ながらミスをしてしまいました。相手に先制点を取られてしまったことで、それがそのまま結果に表れました。ただ、内容に関しては、とても拮抗した試合だったと思います。

INTERVIEW MOVIE

溝渕 雄志DF 30

自分の力不足を痛感しているので、非常に悔しいです。天皇杯のG大阪戦と同じように「守備から入る」ことを心掛けて、攻撃面ではシンプルにつなぎながら自分の良さを出したいと考えていました。守備では後手に回ってしまうシーンも多く、失点シーンも僕がもっと相手に寄せていれば、味方がシュートコースを切れたと思います。一つひとつのプレーがまだまだだと感じました。

試合全体としては、守備は前半のほうが前から行けていたし、相手に蹴らせて、簡単に奪うというシーンもありました。後半は少し相手にはがされて展開されるというシーンがあったと思います。その結果、相手の時間帯が続いてしまった気がします。もう一度やり直して、次の試合に臨みたいと思います。

矢田 旭MF 18

負けている状況での出場だったので、なんとしても逆転できるようにという気持ちでピッチに入りました。監督からはボールを受けて、散らして、攻撃のリズムを作れという指示を受けました。人数が少ないこともあったのですが、もう少し、攻撃面で違いを出さなければいけないと感じました。

相手が引いている中で、ボールを受けて、サイドに散らすという部分はやってはいたんですが、そこからゴール前に絡まないと相手は崩れないので、そこをもっと出せれば良かったと思います。ジェフは幅を広く使って、サイドを起点にするサッカーをやっていますが、僕もそれを得意にしているので、もっと戦術を理解してチームに貢献したいと思っています。

MIXZONE MOVIE

INDEX