TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2017 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

満足できる内容の試合ではありませんでした。チームとしてシュートを打てなかったし、アグレッシブさも足りなかった。ポゼッションも生産的ではなく、好ましいものではありません。決定率が低ければ最後に苦しみます。それが、いつも我々に起きていることです

――クロスが40本ほどあったと思いますが、得点には結びつきませんでした。どのような改善策を考えていますか?

(質問者に対して)練習を見に来ていただいたことがあると思います。1週間の練習でクロスを何本上げていると思いますか?これを続けなければなりません。もう少し決定力が上がることを待たなければいけないと思いますが、それについてはシーズン当初から苦しんでいることでもあるので、そういう練習内容が多くなることも必然的なことです。選手がクロスを上げられなくなるくらい、練習で選手を疲れさせたいと思います。クロスだけでなく、シュートもそうですね。今日だけでなく、同じような試合はたくさんありました。練習あるのみです。

INTERVIEW MOVIE

町田 也真人MF 10

勝利だけを目指してやっていたのですが、悪い形でボールを失って、セットプレーから失点して。自分たちの時間は長かったのですが、最後は自分がボールを取られて2点目を奪われてしまったので……反省しなければいけないと思います。ボールを保持していたけど、チームとしての迫力、ゴールを決めるという気持ち、そういうところが足りないのかなと思います。セットプレーがあれだけ多くあったので、点を取らなきゃいけない。一人ひとりが気持ちを入れ直さなければいけないと思います。

攻撃についてはクロスを上げるところまでは行っているので、ゴール前に人数をかけて、チームとして絶対にシュートで終えるような攻撃をしたいです。今日は(高橋)壱晟が入ってからいい位置でファウルをもらったりしていましたけど、自分と(矢田)旭もホアキン(ラリベイ)の近くでもう少しああいうプレーができたら良かったかもしれません。

乾 貴哉DF 28

地元ということはあまり気にせず、勝つために試合をしたのですが、こういう結果になってしまって残念です。攻撃では圧倒していたと思うのですが、最後のクロスだったり、そういうところの精度が足りていないのかなと思います。

決めきれなかったところが勝負の分かれ目であって、球際でもボールを奪えなくて失点してしまったので、そういうところももっと厳しくやらないといけないと思います。

髙橋 壱晟MF 32

前半ベンチで見ていた印象としては、中盤の3人がボールを受ける回数が少なかった気がしていました。僕が入ってからは(町田)也真人くんとダブルボランチだったのですが、僕のところでボールを受けて、展開して、そこから前に入っていくようなプレーができればいいなと考えていました。

1本いい攻撃を作れたと思うのですが、あのプレーのように(味方選手との)スイッチのシーンでスピードを上げられたら、堅いブロックでも突破できると思います。ただ、あの1本しかなかったので、まだまだです。久しぶりの出場でしたが、もっと何かできたと思うし、やらなければいけなかったと思います

キム ボムヨンDF 37

特に後半は最終ラインの選手も上がってしまってリスクを負いすぎてしまった気がするので、もう少し集中してケアすれば2失点目はなかったのではないかと思います。守備陣がもっと集中してカバーしたかったけど、それができなかったのが悔しいです。

今日はドゥさん(近藤直也)ではなくワカさん(若狭大志)がパートナーでしたが、誰が出てもしっかりとプレーできるし、それぞれに特徴があるので問題ありません。やっぱり、自分たちがボールを持っている時こそ、相手のカウンターにしっかり対応できるかどうかが課題だと思います。点を取れなくても、僕らが守れれば最低でも勝点1を取れるので。監督はもっとシンプルにボールを動かすようにと言っていましたが、今日はそれができませんでした。

MIXZONE MOVIE

INDEX