TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

0-1までは悪くなかったと思います。試合を支配していましたし、最終ラインの背後を突こうとする相手の攻撃もコントロールできていました。ただ、それでやられてしまったのも事実です。

後半も入り方は良かったし、(クロスバーを叩いた)町田也真人のシュートは残念でしたし、あれが入っていれば変わっていたかもしれません。いずれにせよ、相手のほうが(決定機での)精度が高かった。そういう意味では、結果は公平なものだと思うし、ゴールを奪ったチームが勝つスポーツです。相手のほうが決定力が高かったと言わざるを得ません。

INTERVIEW MOVIE

佐藤 勇人MF 7

前半の入り方は良かったと思います。あの時間帯に点を取れなかったことがすべて。あれだけ主導権を握りながら、仕留めることができずに試合を難しくしてしまった。守備がどれだけ大事かということを、改めて強く感じた試合でした。

0-1になってからは相手がリスクを冒さなくなることもわかっていたし、カウンターを狙っていることもわかっていました。自分は後半のピッチに立っていないのではっきりとは言えませんが、今日はそのケアが足りなかった気がします。いかに2失点目を避けるか。今日は悪いところがでました。昨シーズンに続いてアウェイで勝てない、安定した戦いができないというのは、0-1から0-2にされるところ、0-2から0-3にされるところに表れていると思います。その改善にチームとして取り組まないといけないと思います。

町田 也真人MF 10

ボールを保持することはできていたけど、そこから先に進入することができませんでした。前半はそれほど悪い内容ではなかったけど、個人的には、もう少しアクセントをつけるパスや動きがチームにとって必要だったかもしれません。それを自分が率先してやるべきでした。

どのチームもジェフに対してはああいう攻撃をしてくると思うので、それにいかに対応するかがウチの課題だと思います。ゴールを奪い切るのが前の選手の役割だと思うので、それができなかったという意味で、今日は課題の残る試合でした。

茶島 雄介MF 25

前半は相手が引いて守って、自分たちがずっとボールをキープしているという展開でした。そういう状況の中で、しっかりボールを握りながら1点を狙いに行くという流れだったんですが、不運な形で失点してしまって、点を取りに行かなければならない状況で少し焦ってしまって、相手のカウンターを受ける形になってしまいました。

個人的には、少し外でのプレーが多くなってしまったので、もう少し中でプレーしても良かったのかなと思います。後半は、気持ちの焦りからひとつひとつのプレーが少し雑になってしまったかもしれません。正確性を欠いたプレーが増えたことで、ボールを失ってカウンターを受けるシーンが多くなってしまいました。前半のような展開は、これから先の試合もあると思います。あの時間帯にゴールを奪えるように、意識してトレーニングに取り組む必要があると思います。

INDEX