TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

悪いプレーが出た試合でした。公平な結果だったと思います。試合に入り込むことができませんでした。1週間前のパフォーマンスとなぜこんなに違うのかということは理解に苦しむところがあります。ホームではああいうパフォーマンスを見せることができて、アウェイではそれができない。もちろん、解決策を見つけるのが私の仕事ですが、現状は望んだものではありません。チームはいい状況にありません。ただ、この状況を打開するにはトレーニングを積むしかありません

INTERVIEW MOVIE

船山 貴之FW 11

ボールを回しているだけという感じで、攻撃に直結するパスはあまりなかったと思います。福岡はサイドに人を配置していて、中が比較的フリーだったので、そこをうまく攻められれば良かった。サイドチェンジを意識し過ぎたのかもしれません。ただ、相手がどうこうではなく、自分たちがもっとどうすべきかを判断してプレーしないといけないですね。今日は本当に、自分たちのミスで喫した3失点でした。

得点についてはラリベイがいい落としをしてくれたので、落ち着いて決めることができました。でも。あの1点だけじゃなく、もっとチームを助けられるように2点、3点決めなきゃいけないと思います。

矢田 旭MF 20

結果がすべて。アウェイで勝てていない中でなんとか1勝という形で臨みましたけど、実際には内容も結果も伴わず、悔しいです。立ち上がりの2失点は、不用意な失点でもあるし、チームとしても気をつけていたところ。そういうところをなくしていかないと、いい試合をして勝つということにはつながらないのかなと思います。

個人的にはボールを持ったらガンガン仕掛けようと意識していました。特に後半は、サイドチェンジをしても相手にカットされたり、相手を揺さぶれていないから対応されている感じでした。クサビを入れて、ワンクッション入れてサイドに散らすなど、攻撃のバリエーション、アクセントはもっと必要だったと思います。とにかく、目先の試合に集中して、また次も頑張りたいと思います。

高木 利弥DF 27

難しい状況での出場でしたけど、やっぱり今日も自分たちの課題が出てしまった試合だったと思います。個人的には、それ以前にプレーヤーとして精神的なものが足りなかったかなと思います。

前節はとてもいい内容だったので、それを続けなければいけないと思っていました。でも、勝てていないアウェイでも同じ試合ができなきゃ意味がない。そういったところが自分たちの課題だと思うし、今日はそれを克服することができなかったということだと思います。今日に関しては、立ち上がりがもったいなかったと思います。ただ、改善できる部分でもある。やり続けるしかないと思うので、難しい相手との対戦が続きますが、勝点3を取れるように頑張ります。

INDEX