TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

勝つことが大切です。今日に関しては、それが最も重要なことでした。

―― 内容については?

いや、今日は勝つことが大切でした。

―― 後半は守備が改善されました。

ボールを保持している時間の守備は良くなったと思います。矢田(旭)が入ったことでボールを保持できるようになりましたし、少し落ち着くことができました。前からのプレスも良くなりましたね。ただ、何度も言いますが今日は勝つことが何より大切でした。

―― プレスの出来に関しては?

普通です。

INTERVIEW MOVIE

佐藤勇人MF 7

前半は少し、守備の部分でうまくいかないところがありました。ピッチ内での感覚としては、プレスに行っても「間に合わない」と判断せざるを得ない局面が多かった気がします。相手はウチをよく研究していて、ボランチの脇のスペースでパスを受けようとする動きがうまかった。GKのグッピー(岡本)が直接MFにパスをつなぐことも多く、それによってウチの2トップが置き去りにされてしまうパターンを作られてしまいました。だから、後半は前から追わず、ある程度引いた状態でスタートしようという話がありました。

試合全体としては、やっぱり最後まできっちり抑えて2-0で終わらなきゃいけない。今シーズンはああいう形で失点することが多いので、そこはなんとしても改善しなきゃいけないと思います。今のチームに必要なのは、結果における安定感。それを手に入れるためにも、あの時間帯の失点は避けなければいけません。

高木利弥DF 27

今日は結果にこだわっていたので、勝つことができて良かったと思います。最後のところでゲームプランとしては崩れてしまいましたけど、とにかく勝てたことは良かった。(得点シーンについては)最初のシュートをブロックされて、でもこぼれてくることがわかっていたので、押し込むことができてよかったです。打てば抜けると思っていたので、GKの動きはあまり見ていませんでした。

全体的には、今日はプレスがあまりハマらなかった気がします。スイッチの入れどころや全体として連動する動きが足りなかった。後半は自分たちがボールを持つ時間が長かったので、精度を上げて3点目、4点目を奪わなきゃいけないと思います。自分たちでいい流れを変えてしまった気がするので、そこを修正して次に臨みたいと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX