TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

HEAD COACH

ギジェルモヘッドコーチ

結果は残念です。勝てるゲームだったと思いますが、結果だけがついてこなかったという印象です。相手は決めるべきところで決めて、2失点しました。我々は立ち上がりから主導権を握って攻めようとしていましたが、なかなかそれがうまくいかなかったと思います。

――カウンターから2失点しました。リスクマネジメントについては?

最近の試合ではそのような形での失点が多いので、いろいろなシチュエーションを考えながらトレーニングしています。その成果が出たり出なかったりという感じですが、徐々に良くなっていると思います。

INTERVIEW MOVIE

鳥海 晃司DF 16

慣れないポジションではあったので、守備で貢献して無失点で終わりたいと思っていました。でも、結果的に2失点してしまっているのですごく残念です。プレスをかけるべきところ、「いまはムリ」と判断するところを明確にしていけば通用すると思うので、もう一度話ながらトレーニングに取り組みたいです。

攻撃についてはなるべく早く味方に預けて、簡単にプレーすることを意識していました。チームとして良くない状況にあることはみんながわかっているので、どうしてもここから抜け出したいという気持ちを持っています。一体感を持って、日頃のトレーニングから厳しく取り組まなければいけません。

工藤 浩平MF 22

負けている状況でしたけど、勝って帰りたかったので残念です。まずは点を取りにいく姿勢と、中盤を間延びさせないように自分がボールをもらって、配って、また受けるということを繰り返しながら相手陣内でサッカーをすることを意識していました。1点を返して、2点目を取れる力は十分にあると思います。ただ、相手あってのことでもあるので、外からの攻撃プラス、中をこじ開けるようなプレーも必要なのかなと思いますし、そういう部分も意識していました。

自分は受け手になりながら、出し手にもなるという特徴を、数を繰り返しながらつかんでもらいたいと考えています。今日のゲームに関しては、「久々にジェフのユニフォームを着て」というより、悔しい気持ちのほうが強いです。

ラリベイFW 9

残念です。苦しい時期で、誰も想像できなかった状態にあると思います。今日のゲームについては、十分に勝てる内容でした。ただ、相手の最初の攻撃で1点を取られてしまい、我々は多くのチャンスがありながら、なかなかゴールを奪うことができませんでした。ただ、サッカーとはそういうもので、どんなにいいサッカーをしても、多く失点したほうが負けてしまいます。(ゴールについては)トレーニングから取り組んでいる形でしたが、他にも決めるチャンスがありました。今日は2点目を奪えなかったことが悔しいし、とても残念です。

それでも、前を向くしかありません。水曜日には次の試合があります。サポーターの皆さんには本当に感謝しています。こういう状態でも、日頃のトレーニングだけでなく、アウェイの試合にも駆けつけてくださって……。我々は勝つための努力を続けます。

INDEX