TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

またいい試合ができたと思います。先週も良かった。ただ、東京V戦も松本山雅FC戦も負けてしまいましたが、ここ最近はずっといい試合をしていると思っていました。もちろん、勝つことが大切ですから今日は満足しています。



INTERVIEW MOVIE

船山 貴之FW 11

やりたいサッカーを少しずつ表現できている気がします。PKを取られて厳しい流れになりかけましたけど、(大野)哲煥が落ち着いて駆け引きに勝ってくれて。それ以外は、ピンチはほとんどなかったと思います。

(自身のPKは)譲ってもらっただけなので、あそこで失敗したらもう譲ってくれないと思うので。しっかり決められて良かったです。追加点という意味では大きかったと思います。次の福岡戦もしっかり自分たちのサッカーを、今日よりもっと高い質でやりたいと思います。

大野 哲煥GK 31

素直に嬉しいです。(PKは)最後まで我慢しようと思って、自分の足を残せたことで真ん中のコースを防げたのでそれが良かったんだと思います。枠内シュートはいくつかありましたけど、そこまでピンチと思うものではなく、ディフェンス陣がよく抑えてくれました。

皆さんからの期待は、試合に出るようになったことでひしひしと感じます。次はフクアリですが、やっぱりGKとして安定したプレーをできるように頑張りたいと思います。

茶島 雄介MF 25

前半もすごく良かったし、自分たちがやりたいこと表現できたゲームだったと思います。僕がピッチに入ったタイミングは2-0で勝っている状態で、雨もかなり降っていてコンディションも悪く、みんなが疲れていると思っていたので、ボールを持ったら失わずに前で勝負して押し込むということを意識していました。みんなを少しでも助けたいという気持ちでした。

ここ2試合は守備が安定しているし、裏に出されてもチョル(大野)がカバーしたりというのがうまくいっていると思います。守備陣の連係がいいので、これを続けたい。山口と岡山はそれほどコンディションが良くないという印象を受けました。でも、次の福岡戦は順位的にもかなり緊張感のある試合になると思うので、自分たちが食らいつくためにも、本当に次の試合が大事だと思います。

MIXZONE MOVIE

INDEX