TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

勝つための気迫や覚悟が足りなかった試合でした。ゲームを支配することはできていましたし、シュートチャンスも多く作りました。しかし、フィニッシュの局面で気迫や覚悟を持ってプレーしなければ、勝つのは難しいと思います。



INTERVIEW MOVIE

佐藤 勇人MF 7

キックオフから相手に圧力をかけて、自分たちのプレスもハマったし、攻撃にも行けました。ただ、そこでゴールを奪えなかった。後半も自分たちのペースでプレーしていたと思います。ただ、失点する少し前くらいから集中力を欠いたようなミスが続いて、そこからの失点になってしまった。あれはなくさなきゃいけないし、残りの時間帯を難しくしてしまったと思います。

90分ある中で、自分たちがボールを持って攻撃をする時間が多いのですが、やっぱり、どこかでスピードを上げすぎてしまったり、集中力を欠いてイージーなミスが続いてしまう。それをなくすことで安定した試合運びができると思うし、ジャブのように少しずつ形を作って、最後にゴールを奪うような流れに持ち込めれば相手にとってはイヤだと思います。それができずに相手にペースを奪われて、わずかな隙を突かれてゴールを奪われている。自分たちでどうにかできる部分だと思うので、何試合もそういう試合を繰り返してしまっているけれど、選手一人ひとりの問題であるからこそいつも以上に時間をかけて修正しなきゃいけないと思います。

茶島 雄介MF 25

ボールを持つ時間が多い中で、前節の横浜FC戦と同じように5バック気味の相手でもあったので、中に入ってシュートが打てなかった課題を改善したいと思っていました。前の試合よりは多くのチャンスを作れたと思います。でも、最後の精度が足りなかった。

展開としては想定内でした。個人的にはシュートチャンスもありましたし、クロスの精度を欠いた部分もあって、そこは反省しなきゃいけないと思います。次はどういう展開になるかわかりませんが、2試合点を取れていないからといってネガティブになるのではなく、もう一度自信を持って、やり続けることが大事だと思っています。

工藤 浩平MF 22

状況的に、同点、そして逆転するためにピッチに送り出してもらったので、それができなくて残念な気持ちです。個人としては久々のゲームだったので、もっとピッチでアピールしたいという気持ちも強くなりました。前半は外から見ていて、相手はよく体を張って守っていたと思うし、ジェフもそれを崩そうとする駆け引きがあったと思います。前半を0-0で終えたことは悪くなかったと思います。

自分が入ってからは、間のスペースでパスを受けて、前に入っていくという意識を持っていました。自分のシュートシーンはありませんでしたけど、とにかく流れを作りたいと思っていました。ただ、結果が出ていないので、もちろん納得できるものではありません。ただ、これで切れることなく、次に向けてまた頑張りたいと思います。

INDEX