TOP TEAM選手・試合情報

試合日程・結果

2018 SEASON MATCHES試合日程・結果

MANAGER

フアン エスナイデル監督

今日も今シーズンを通して似たような試合をしてしまいました。時間帯によってはいい攻撃、いい守備ができていたと思います。ただ、チームが崩れてしまったり、幼稚なミスが続いてしまった時間帯もありました。それによって相手を勢いづかせてしまいましたし、我々も攻撃の部分で決定率が良くなかった。

もちろん、PKが2本あったのではないかと思う判定もあったかもしれませんが、それとは関係なく、バイタルエリアに入った時の決定率を上げる、決める時は決めるという覚悟をもってほしいと思います。その覚悟がなければ、勝つことは難しいでしょう。

INTERVIEW MOVIE

茶島 雄介MF 25

前半のチャンスを決めきれなかったし、微妙な判定もありましたが、とにかく自分たちが先に点を取っていれば失点を避けることもできたかもしれないので。やっぱり、僕を含めた攻撃の選手のゴール前の質が足りなくて、そこが良くなかったところだと思います。

自分はサイドにしっかり開いて、ボールを持ったら1対1で仕掛けて突破してほしいと言われていました。ある程度、それについては試合を通じてできていたと思うので、それをゴールなりアシストなりにしなければいけなかったと思います。今日みたいな試合ではどこが相手でも難しい。残り3試合、しっかり切り替えて、応援してくれるサポーターのためにも、選手たちの誇りのようなものを見せなければいけないと思います。

乾 貴哉DF 28

自分のプレーは全然できませんでした。アグレッシブさも足りなかったと思います。個人的な試合勘は問題ありませんでした。でも、周りとの声の掛け合いなど、そういうところでズレが出てしまった気がします。1失点目は、大外を捨てて自分がコースを切っていれば、GK正面のシュートか自分のところで止められたと思います。

やっぱり、チーム全体のアグレッシブさという意味では、相手のほうが上回っていたと思います。その勢いに押されてしまい、押し返す力がなかった。残り3試合しかありませんが、またチャンスをもらえるなら、絶対に今日以上のプレーを絶対にやらないと。少しでも順位を上げなければいけないと思います。

INDEX