TOP TEAM選手・試合情報

2003 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

4.5(土) 16:33 J LEAGUE DIVISION1 1stステージ第2節

ジェフユナイテッド千葉

市原

4-0
3前 半0
1後 半0
大分トリニータ

大分

大分スポーツ公園総合競技場

試合終了

HEADCOACH

オシム監 督

4-0で勝ったのだから、いい結果で終わったといえる。ただ、試合内容は決してスコアどおりのものではなかった。特に、大分にとっては初めてホームで戦うリーグ戦。周囲の期待が大きいし、選手にも勝ちたいという気持ちが見受けられ、それが逆の方向に働いたようだ。そういう意味で、われわれは試合前から心理面で優位に立っていたといえる。大分は非常にいいチームだし、今日のスコアは参考にならないと思う。

─── ミリノビッチがケガから復帰し、今日は3バックの左に入ったが。

彼がリベロをやるとは決まっていない。それよりも大事なのは、3人のDFが組織的に機能するかどうかという点。今日は相手のブラジル人プレーヤーにつけたほうがいいと思い、ミリノビッチを左サイドで起用した。

サンドロMF 13

僕のリーグ開幕戦でゴールを挙げることができてうれしい。ケガで出遅れて迷惑をかけたぶん、チームの勝利に貢献していくことを誓うよ。

中西 永輔DF 2

前半の決定的なチャンスを確実にモノにしたことで、かなり楽な展開になった。集中力を切らさずに失点を防ぎ、さらに追加点を奪った点もよかったと思う。この勝利を次のナビスコカップにつなげ、そしてリーグ戦の連勝を伸ばしていきたい。

武藤 真一MF 7

前半で楽になってよかった。ただ、個人的には不本意な出来。結果を残せなかったので、次の試合で頑張るしかない。

山岸 智FW 26

ボールを持ったときに、もっと勝負にいかないと……。まだまだ焦ってプレーしてしまっている。とにかく今は、出た試合で結果を出していくしかない。