TOP TEAM選手・試合情報

2003 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

8.30(土) 19:01 J LEAGUE DIVISION1 2ndステージ第3節

ジェフユナイテッド千葉

市原

3-1
1前 半1
2後 半0
名古屋グランパスエイト

名古屋

名古屋市瑞穂陸上競技場

試合終了

HEADCOACH

オシム監 督

私が今からいうことは間違っているかもしれないが、グランパスには残念なことがあった。逆に、ジェフには大きな運があった。特に、その運は勝負どころで発揮された。まず、ジェフには許されないことだが、グランパスが先制した。さらに、向こうには前半の終わりにとても大きなチャンスがあったが決められず、われわれが同点にして前半を終えた。そして、ジェフは後半の最高の瞬間に逆転に成功した。それによって、グランパスは引いてしまったように見えた。さらに、グランパスは二度のFKのチャンスをポストに当て、それが内側ではなく外側に弾かれてしまった。われわれの3点目で勝負は決まったと思う。相手はホームということもあり頑張ったと思うが、結果は逆になった。ただ、われわれもしっかり試合ができるということを見せられたと思う。それでも皆さんにいうことではないが、問題点はある。

─── これで16チーム中、唯一3連勝だが。

最初に勝って波に乗れるかどうか。そういう意味で3連勝はうれしいが、内容は全然よくない。もっといいプレーをしなければダメ。

斎藤 大輔DF 32

前半は立ち上がりからいいリズムで守ることができていたが、カウンターで失点してからおかしくなった。ただ、前半終了間際の同点でチームが勢いづいたし、後半も攻撃陣が攻めてくれたおかげでディフェンスが楽になった。トータル的に見れば、1失点で抑えられたのは大きい。アントラーズ? もちろん強豪。ウチはいつもどおりのプレーをするだけ。

羽生 直剛MF 22

得点を挙げ、試合に勝つことができてよかった。ただ、前半はミスが多くて攻撃の起点になれなかった。もっと前半からいいプレーを見せなくてはいけない。次のアントラーズ戦も、上に行くには叩かなければいけない相手だし、いい内容の試合を見せられるように頑張る。

櫛野 亮GK 17

最後まで自分もDF陣も集中して守ることができたと思う。次の試合が最初の山場だと思うが、正直いってもっといいプレーをしないと勝てない。気持ちを切り替えて、明日からのトレーニングに臨みたい。