TOP TEAM選手・試合情報

2003 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

11.8(土) 15:05 J LEAGUE DIVISION1 2ndステージ第12節

ジェフユナイテッド千葉

市原

2-3
0前 半1
2後 半2
京都パープルサンガ

京都

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

試合終了

HEADCOACH

オシム監 督

試合というものは、勝ちたいという意識が強いチームが勝つものだ。

佐藤 勇人MF 14

チャンスがあった前半の15分で決められなかったら、結果はこうなってしまうということ。勝ち点3を奪わなければいけない試合でゼロなんだから、相当ショックが大きい。失点のシーンも、上がっていったところでボールを失い、そこからカウンターを受けてしまった。次の試合に頑張るしかない。

坂本 將貴MF 23

本当なら前に出ていかなければならなかったのに、松井が左サイドに張ったため、彼をマークするだけになってしまった。その後は中島、佐藤の3人で話し合い、流動的に動いたんだけど……。前で不用意にボールを失うという、自分たちで苦しんでしまったゲームだった。

中西 永輔DF 2

前でのボールのとられ方が悪いし、そこから中盤を飛ばされてカウンターを受けてしまった。セカンドボールを拾えなかったのも敗因の一つ。終わってしまったことは仕方がない。気持ちを切り替えるしかない。

工藤 浩平MF 20

出ていくときの指示? とにかく思いきってプレーしろといわれました。ただ、巻さんが競ってこぼれたボールを拾い、そこから展開しなければいけなかったんですけど、あまり攻撃に絡めませんでした。J初出場? 試合に負けては何にもならないし、落ち着いてプレーできなかったことにも悔いが残ります。この経験を必ず生かします。

茶野 隆行DF 4

結局、ウチが消極的だったということ。例えば、前線でボールを受けるにしても相手は工夫して動いていたのに対し、ウチはパスを待ってしまっていた。