TOP TEAM選手・試合情報

2006 SEASON MATCHES試合日程・結果

SEASON

11.11(土) 15:01 J LEAGUE DIVISION1 第30節

ジェフユナイテッド千葉

市原

1-3
0前 半2
1後 半1
アルビレックス新潟

新潟

フクダ電子アリーナ

試合終了

HEADCOACH

アマル オシム監 督

正直、今日はJFLとJリーグが対戦したようなゲームでした。完全にアルビレックスが体を張っていましたし、集中していたし、すべてが上でした。JFLとJリーグが試合をすれば、2、3点の差をつけられるのは当然だと思います。

─── 選手のコンディションに問題があったのか。もしコンディションに問題があったのなら、違う選手を使うという考えはなかったか。

まず、コンディションの問題ではありません。なぜなら今日の試合の最後は、ウチの選手のほうが走れていたからです。結果的に3-1というスコアになりましたが、何が問題だったかというと、アルビレックスのほうが体を張っていたし、空中戦も制していました。すべてにおいて、アルビレックスのほうが上だったということです。もう一つの質問ですが、あなたがメンバー表を見ているかどうか分かりませんが、正直、スタメンよりベンチのメンバーのほうが上ということはありません。ベンチにスタメンよりいい選手は一人もいませんでした。途中、一人FWは入れましたが、正直、試合に出られるのはそれぐらいです。

佐藤 勇人MF 7

前半で交代したのはケガ。10~15分ぐらいの相手CKの場面で腰をひねった。その後は力が入らず、後半も戦いたいという気持ちもあったがあまりにも痛く続けることができなかった。今日はどうしても勝ちたいゲームだったのに、こんな結果で申し訳ないです。

要田 勇一FW 11

個人的には練習や練習試合でゴールが取れていたので、後半開始から入って、早い時間帯でゴールを奪えればという気持ちだった。前半はボールが収まらず、前線が孤立していたので、僕がクサビになったり、こぼれ球をカバーするようにこころがけた。そういった部分ではある程度できたと思うが、最後のフィニッシュを決めることができなかったのが悔しい。結果を出したかったが、最後の一歩を詰め切れなかった。守備面では、ここのところ、中盤とFWがルーズになってきている。そこでDF陣に負担がかかっている。もう少し、前からしっかりと守備をやっていこうと思う。

中島 浩司MF 15

今日はコンパクトにプレーができなかった。球際で負けて、相手に数的優位の場面も作られてしまった。攻撃面でもつないではいるが、ゴール前まではいけなかった。

坂本 將貴MF 2

気持ちが切れているつもりはないし、やろうと選手間でいいあってもいる。それがこの結果なので本当に情けないし、悔しい。このままズルズルいくのは最悪。とにかく、状況を変えなければいけない。今日も雨の中1万人をこえるサポーターが来てくれたのに、いいサッカーができずに悔しい。

山岸 智MF 16

やりたいことが一人ひとりずれている。みんな動けていないし、動きがかみあっていない。ディフェンス陣の故障者が多いというのも少なからず影響はしているが、そんなことよりも、全体的に動けていないのが問題だと思う。