シーズンシートについて
-
Q1
2023シーズンのシーズンシート会員証を引き続き使うことはできますか?
-
A
-
2023シーズンシート、2023ハーフシーズンシートからご継続でお手続きいただいた場合そのままご利用いただけます。
ただし、小・中学生のお客さまが購入席種を大人・U-23に変更した場合「IC カード」は「Suica」に切り替わり、デポジット代500円が必要となります。
-
Q2
購入後の席種の変更はできますか?
-
A
クラブが事前に指定した場合を除き、ご購入後の席種の変更、キャンセル、払い戻しは、いかなる場合でもお受けできませんので予めご了承ください。
-
Q3
試合が中止になった場合はどうなりますか?
-
A
-
クラブが事前に指定した場合を除き、試合が中止または試合会場が変更となった場合は、該当試合の払い戻しはいたしません。順延・変更となった試合のご観戦となります。
※中止・延期の場合にはオフィシャルサイトにてご案内をいたしますので、詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。
-
Q4
2023年の指定席の席番は継続できますか?
-
A
2024年1月4日(木)までにお申し込み(ご入金まで)頂ければ、ご継続できます。お早目にお手続きをお願いいたします。
-
Q5
指定席の場所は指定できますか?
-
A
指定席の座席の位置は弊社にて決定させていただきます。なお、上段ブロック、下段ブロック、北側、南側のご希望はお伺いいたします。但し、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
-
Q6
4月から社会人になります。どの席種に申し込みをすればよいですか?
-
A
-
大人席種、またはU-23席種でお申込みください。
U-23席種は、2024年4月1日時点で中学を卒業され、かつ23歳以下の方が購入できます。
-
Q7
ホーム自由席の「学生」席種はなくなったのですか?
-
A
-
高校生・大学生・専門学校生限定でご購入いただけました「学生」の券種は2023シーズンより廃止となっております。2024年4月1日時点で中学を卒業され、かつ23歳以下の方が購入できる「U-23」券種を新設しております。年齢に応じてご購入ください。
また、U-23席種に関しましては、ご入場の際に年齢確認のできる身分証明書のご提示をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。
-
Q8
シーズンシートSuicaカードは定期券として使えますか?
-
A
-
「シーズンシートSuicaカード」は定期券としてはご利用いただけません。
なお、「シーズンシートSuicaカード」でJR東日本の自動改札機を通過しますと、大人の運賃が適用されますので、ジェフシート、SS指定席、Sメイン指定席のシーズンシートをお持ちの小学生のお客さまはご注意ください。
-
Q9
シーズンシートを継続しませんでした。手元の「Suicaカード」は換金できますか?
-
A
-
シーズンシートを継続されなかったお客さまは、「Suica」をJR東日本みどりの窓口にお戻しください。その際、入金(チャージ)残高がある場合には、手数料220円を差し引いた金額にデポジット代500円を加えた金額が返金されます。
なお、入金(チャージ)残高によっては、デポジット代500円のみ返金となる場合がございます。詳しくはJR東日本みどりの窓口にてご確認ください。
-
Q10
シーズンシートカード(Suica/IC)、情報カードを紛失しましたがどうすればよいですか?
-
A
-
「シーズンシートカード(Suica/IC)」および「情報カード」を紛失された際は、速やかにジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで「ワンタッチパスID 」「ご登録氏名」を記載のうえ、メールでご連絡ください。
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季冬季休業期間を除く)
再発行を希望される場合は、再発行手数料として2,000円を頂戴します。
-
Q11
優先入場はどのゲートから入場できますか?
-
A
-
優先入場は必ず決められたゲートからご入場ください。
※入場ゲートはオフィシャルサイトでご確認ください。
-
Q12
指定席のシーズンシートを購入しました。初めて観戦に行く方と一緒に観戦に行きたいですが隣の席がシーズンシートで購入されています。どうしたらいいでしょうか。
-
A
指定席での同席種内でのシートチェンジサービスを行う予定です。席に余裕がある場合に限り、試合当日のみチケット販売所にて受付いたします。
-
Q13
2023シーズン小中席種(IC)で、2024シーズンはSuica 記載のある席種へ継続します。インターネット申込の際継続でログインができなかったのですが、継続はできないということでしょうか。
-
A
-
「ICカード」から「Suica」に切り替わり、デポジット代500 円が必要となるため、継続価格でお手続きいただくことができません。
該当のお客様におかれましては、インターネットよりお申込みいただく際は「新規」よりお申込みください。
その際、申込画面にてワンタッチパスIDを入力する項目がございますので、2023シーズンのワンタッチパスID(10から始まる8桁の番号)をお間違いのないようご記載ください。
-
Q14
2023シーズンから席種を変更してシーズンシートを申し込みたいです。その場合新規扱いになりますか?
-
A
-
2023シーズンにシーズンシートにお申込みいただいていたお客様は、2024シーズン継続でお申込みいただけます。
申込時に2023シーズンのワンタッチパスID を記載のうえお申込みください。
なお、2023シーズン小中席種(IC)で、2024シーズンはSuica 記載のある席種へ継続の場合は「ICカード」から「Suica」に切り替わり、デポジット代500円が必要となるため、継続価格でお手続きいただくことができません。
該当のお客様におかれましては、インターネットよりお申込みいただく際は「新規」よりお申込みください。
その際、申込画面にてワンタッチパスIDを入力する項目がございますので、2023シーズンのワンタッチパスID(10から始まる8桁の番号)をお間違いのないようご記載ください。
ファンクラブについて
-
Q15
2023シーズンのファンクラブ会員証は引き続き使う事はできますか?
-
A
-
2023年度ファンクラブレギュラー、Plusをご購入されたお客様が、2024年度もファンクラブレギュラーコースへご継続される場合、お手元の会員証カードを引き続きご利用いただけます。そのまま処分せずにお持ちください。また、わんわんコースにつきましては、2023年度で終了いたしましたのであらかじめご了承ください。なお、2024年度にご継続されない場合、当該カードは無効となります。次年度以降のお手続きの際は、新規カードが発行されますのでご注意ください。
-
Q16
ファンクラブ会員証を紛失しましたがどうすればよいですか?
-
A
-
「ファンクラブ会員証」を紛失された際は、速やかにジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで「ワンタッチパスID 」「ご登録氏名」を記載のうえ、メールでご連絡ください。
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季 冬季休業期間を除く)
再発行を希望される場合は、再発行手数料として500円を頂戴します。
-
Q17
登録情報が変わりました。インターネットからファンクラブ継続しようとすると、申込画面で変更できないのですがどうしたら良いでしょうか。
-
A
-
システムの都合上、申込画面にて変更ができません。
特典発送先の情報について変更希望のお客様はお申込み(入金)完了後、ジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで必要事項を記載のうえ、メールでご連絡ください。
なお、この度ご連絡いただく内容については特典発送先の情報のみのご変更となります。
【ファンクラブ事務局】
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季 冬季休業期間を除く)
【必要事項】
・ワンタッチパスID(9から始まる8桁)
・ご登録氏名
・変更後の特典発送先情報