シーズンシートについて
-
Q1
-
2024シーズンのシーズンシート会員証を引き続き使うことはできますか?
-
A
-
2024シーズンシートから継続してご利用いただけます。
-
Q2
購入後の席種の変更はできますか?
-
A
クラブが事前に指定した場合を除き、ご購入後の席種の変更、キャンセル、払い戻しは、いかなる場合でもお受けできませんので予めご了承ください。
-
Q3
試合が中止になった場合はどうなりますか?
-
A
-
クラブが事前に指定した場合を除き、試合が中止または試合会場が変更となった場合は、該当試合の払い戻しはいたしません。順延・変更となった試合のご観戦となります。
※中止・延期の場合にはオフィシャルサイトにてご案内をいたしますので、詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。
-
Q4
-
2024年の指定席の席番は継続できますか?
-
A
2024シーズンシートから継続してお申し込みいただけます。
※2024シーズンの指定席席番継続をご希望の方は、2025年1月5日(日)までのお申し込みとなります。お早めにお申し込みください。
-
Q5
指定席の場所は指定できますか?
-
A
指定席の座席の位置は弊社にて決定させていただきます。なお、上段ブロック、下段ブロック、北側、南側のご希望はお伺いいたします。但し、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
-
Q6
4月から社会人になります。どの席種に申し込みをすればよいですか?
-
A
-
大人席種、またはU-23席種でお申込みください。
U-23席種は、2025年4月1日時点で中学を卒業され、かつ23歳以下の方が購入できます。
-
Q7
ホーム自由席の「学生」席種はなくなったのですか?
-
A
-
高校生・大学生・専門学校生限定でご購入いただけました「学生」の券種は2023シーズンより廃止となっております。2025年4月1日時点で中学を卒業され、かつ23歳以下の方が購入できる「U-23」券種を新設しております。年齢に応じてご購入ください。
また、U-23席種に関しましては、ご入場の際に年齢確認のできる身分証明書のご提示をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。
-
Q8
シーズンシートSuicaカードは定期券として使えますか?
-
A
-
「シーズンシートSuicaカード」は定期券としてはご利用いただけません。
なお、「シーズンシートSuicaカード」でJR東日本の自動改札機を通過しますと、大人の運賃が適用されますので、ジェフシート、SS指定席、Sメイン指定席のシーズンシートをお持ちの小学生のお客さまはご注意ください。
-
Q9
シーズンシートを継続しませんでした。手元の「Suicaカード」は換金できますか?
-
A
-
シーズンシートを継続されなかったお客さまは、「Suica」をJR東日本みどりの窓口にお戻しください。その際、入金(チャージ)残高がある場合には、手数料220円を差し引いた金額にデポジット代500円を加えた金額が返金されます。
なお、入金(チャージ)残高によっては、デポジット代500円のみ返金となる場合がございます。詳しくはJR東日本みどりの窓口にてご確認ください。
-
Q10
シーズンシートカード(Suica/IC)、情報カードを紛失しましたがどうすればよいですか?
-
A
-
「シーズンシートカード(Suica/IC)」および「情報カード」を紛失された際は、速やかにジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで「ワンタッチパスID 」「ご登録氏名」「生年月日」を記載のうえ、メールでご連絡ください。
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季冬季休業期間を除く)
再発行を希望される場合は、再発行手数料として2,000円を頂戴します。
-
Q11
優先入場はどのゲートから入場できますか?
-
A
-
優先入場は必ず決められたゲートからご入場ください。
※入場ゲートはオフィシャルサイトでご確認ください。
-
Q12
指定席のシーズンシートを購入しました。初めて観戦に行く方と一緒に観戦に行きたいですが隣の席がシーズンシートで購入されています。どうしたらいいでしょうか。
-
A
指定席での同席種内でのシートチェンジサービスを行う予定です。席に余裕がある場合に限り、試合当日のみチケット販売所にて受付いたします。
-
Q13
-
2024シーズン小中席種(IC)で2025シーズンシートからSuica記載のある席種へ継続できますか?
-
A
-
2024シーズンシートから継続でのご利用いただけません。
新しくシーズンシート会員証が発行されます。【Suica】表記の有る席種は、預り金(デポジット代)500円がかかります。
-
Q14
-
2024シーズンから席種を変更してシーズンシートを申し込みたいです。その場合新規扱いになりますか?
-
A
-
2024シーズンシートから継続してご利用いただけます。
ファンクラブについて
-
Q15
-
2024シーズンのファンクラブ会員証は引き続き使う事はできますか?
-
A
-
※2025シーズンでは、会員証カードが新規デザインとなりますため、お申込みいただいた全てのお客様に新規の会員証カードをお渡しいたします。そのため、これまでの会員証カードは使用できなくなりますので、ご注意ください。またワンタッチパスIDも変更となりますので、シーズン開始前に必ず新たにJリーグIDとの紐づけをお願いいたします。
-
Q16
ファンクラブ会員証を紛失しましたがどうすればよいですか?
-
A
-
「シーズンシートカード(Suica/IC)」および「情報カード」を紛失された際は、速やかにジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで「ワンタッチパスID 」「ご登録氏名」「生年月日」を記載のうえ、メールでご連絡ください。
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季 冬季休業期間を除く)
再発行を希望される場合は、再発行手数料として500円を頂戴します。
-
Q17
登録情報が変わりました。インターネットからファンクラブ継続しようとすると、申込画面で変更できないのですがどうしたら良いでしょうか。
-
A
-
システムの都合上、申込画面にて変更ができません。
特典発送先の情報について変更希望のお客様はお申込み(入金)完了後、ジェフユナイテッドファンクラブ事務局まで必要事項を記載のうえ、メールでご連絡ください。
なお、この度ご連絡いただく内容については特典発送先の情報のみのご変更となります。
【ファンクラブ事務局】
fanclub@jefunited.co.jp(営業時間:平日11:00~18:00 土日祝・夏季 冬季休業期間を除く)
【必要事項】
・ワンタッチパスID(9から始まる8桁)
・ご登録氏名
・変更後の特典発送先情報