LADIES TEAM選手・試合情報

2014 SEASON MATCHES試合日程・結果

10.4(土) 13:48 第3節

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

ジェフL

1-2
0前 半1
1後 半1
浦和レッドダイヤモンズレディース

浦和

東金アリーナ陸上競技場

試合終了

HEAD COACH

三上 尚子監 督

いくつかチャンスを作って決めきれないことが大きかったと思います。自分たちのミスから失点をしてしまったのはもったいなかった。特に前半は、なかなか自分たちのいいようにボールを持つことができなかったし、相手にピッチ広く使われたこともあり、後追いになってしまった部分がありました。後半については、「もう少しディフェンスをしっかり」と伝えた中で、いい形でボールを持てる時間も増えたことは良かったと思います。

── 良くなった要因はなんでしょうか

単純に相手より走った部分と一人目のディフェンダーがはっきりとしてきたので、それに対してスライドや準備ができたことだと思います。こういう試合でワンチャンスを「決め切れるか」、その決定力の差を修正しなければいけないと思います。

── 次節に向けて

ここから試合がつながって行くので、出てない選手も含めて、攻撃の決定力を練習で磨いていきたいと思います。


大矢 円佳DF 27

相手のディフェンスのハメ方が上手くて、パスコースも限られてしまいました。自分もクリアミスが多く、攻撃に出れない部分がありました。後半もなかなか切り替えることができず、収められない場面もありました。ディフェンスの詰めが甘くて点を取られて、そのまま終わってしまった印象です。もっとハッキリとプレーをしなければいけなかったと感じました。

── 悔しい失点になってしまいました

相手に3枚ぐらいディフェンスが行っていたのに・・・自分がもう一つ早く戻っていたらと思います。サッカーの借りはサッカーでないと返せないとので、次もしっかりと試合に出れるように、練習からアピールしていきたいです。

安齋 結花MF 8

得点の場面は決めることができて良かったのですが、最後の失点は自分のパスミスが絡んでいたので、もっとボールを大事にしたいと感じました。試合時間も終わりの時間帯でもあり、練習中からボールをもっと大事にすることに意識していきたいです。

── 得点の場面は

上手く右足をしっかりと振り切れて打つことができました。しかし、試合の途中で足が止まってきてしまったので、もっと体力をつけていかなければと感じました。次はしっかりと勝ってチームのためにも結果を残していきたいです。

鴨川 実歩MF 20

── リーグ初スタメンについて

初めてで緊張した部分もありました。でも、その中でも前半からしっかりとプレーをしなければいけないと感じましたし、やはりスタメンで出るからにはやらなければいけません。

── 前半、苦しい時間が続きました

自分が相手にボールを回される時間が多く、ディフェンスでも甘くなっていて、そこで厳しく守備をしなければいけなかったと思います。
後半に入る前に監督が「ボールへの寄せを1歩、2歩、速くしよう」と話があったので、全体でしっかりと球際の部分に行けて、奪えたことができたことが要因だと思います。その中で、自分もフリーでのシュートチャンスもあり、決め切る決定力をつけていかなければいけないと思いました。全体的に見ても、こちらにチャンスがありました。自分は攻撃の選手なので、ゴールを決めて試合も決められる選手になりたいと思います。

── サポーターに一言

試合に出ている中で、ゴールを決めることができていないので、もっとゴールに向かうプレーを増やして得点をしたいと思います。