LADIES TEAM選手・試合情報

2014 SEASON MATCHES試合日程・結果

12.14(日) 14:00 皇后杯 3回戦

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

ジェフL

4-0
2前 半0
2後 半0
藤枝順心高校

藤枝順心

藤枝総合運動公園

試合終了

HEAD COACH

三上 尚子監 督

早いタイミングで点が入ったことであわてないでサッカーが出来たのは良かったと思いますが、まだまだゴールに向かう姿勢だったり、ラストパスなどの一つ一つのパスの精度を上げていかないと、今後にはつながらないと感じました。
ただ、皇后杯のようなトーナメントに関しては内容よりも結果だと(選手たちに)言っていたので、4対0という結果が出たことは良かったと思っています。

── 次の準々決勝に向けて

次はINACということで、もう少しディフェンスをする時間も多くなると思うし、しっかり弾き返すところとか、判断の部分とかを丁寧に練習していかなければならないと思います。

根本 望央GK 1

── 今季初先発について

とても緊張しましたが無失点に抑えられて良かったと思います。仲間が(緊張している)自分のカバーをしてくれたので、落ち着くことが出来ました。ただ、本当に緊張していろんなところに蹴っちゃいました(笑)。次はそうならないように日々頑張ります。

── サポーターに向けて

長い間出られなかったんですが、今日は無失点で少しは貢献できたのかなと思います。次もまたチャンスをもらえるように、しっかりキックの練習をします。ありがとうございました!

山本 菜桜美MF 18

── 得点の場面を振り返って

ゴールを狙って入れました。冷静に相手を見ることが出来ましたね。キーパーが出ていたので少し浮かした感じで狙いました。

── 得意のヘディングじゃなくて足で決めました

今日はちょっと(ヘディングシュートの)チャンスがなかったんですけど、次は頭で狙います(笑)。

── 久しぶりの出場について

落ち着いて入ろうと思ったので、そんなに気負うことなくサッカーが楽しめました。

── 次に向けて

またチャンスがあったらゴールを狙いたいと思います。

── サポーターに一言

久々に試合に出た姿を見せることが出来ました。次もチャンスがあったら得点を取りたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします!

菅澤 優衣香FW 9

── 得点の場面を振り返って

筏井選手からニアに蹴るっていう合図があったので、それをしっかり練習通りに決められたので良かったと思います。

── 今日はポストプレーでも“らしさ”が出ていました?

高校生相手ですけどそういうところはやっていかないといけないと思うし、これからもっと大事な試合になってくるので、しっかりトレーニングしていきたいと思います。

── この後の試合に向けて

本当に一戦一戦勝つことが大事だと思うので、チーム一丸となって頑張りたいと思います。