4.19(水) 19:00 1回戦第2戦
市原
|
大分
市原臨海競技場
試合終了
HEADCOACH
大分は昨年最後までJ1昇格争いをした強豪チームであり、厳しい試合だった。試合に勝ったことはよかったが、怪我人を多く出してしまい、今ハッピーではない。明るい材料としては、今日のゲームに18歳の選手が4人出場し、活躍していたこと。
─── 第1戦と同じ展開で前半2-0で折り返したが、後半に気を付けたことは。
前半のいくつかの問題点を修正した。簡単にボールを失う場面 があったことと怪我人が出たため交代をした。
─── ベストメンバーかどうかということがJリーグで問題になっている。ジェフも社長が事情聴取を受けるようだが、それについてどう考えているか。
中西、ベンソンなど怪我で万全ではない選手がいること。また、ジェフには30人以上の選手がいて、いままでのリーグ戦の中で出場機会がなかったが力のある選手は多くいる。彼らにチャンスを与えることは大事なことだと考えている。
─── ナビスコカップはリーグ戦より下に考えているか。
そういう考えは全くない。我々はこの大会でも、もちろん優勝を狙っている。
─── 大分の竹村選手が外に張っていたが、それの影響はあったか。
それについては、阿部が対処していたが、問題はなかった。
─── 林は中盤で起用されているが、彼の評価は。
林はまだ若く、これからまだまだ経験が必要。これまでは守備の意識がまだ希薄だったが、今徐々によくなってきている。ミッドフィルダーとしても、彼の特長が生きて、今日もいい働きをしたと考えている。